こんにちは
あーもーすっかりほったらかしで、、、
日々のイロイロから逃避してました魂が抜ける



6月中頃
会社で隣の席の子が咳をしていて、風邪かもーって話をしていたんだけど。その後私もなんとなく咳が出だして、風邪移ったかな?とか思っていたら、息を吸う度に咳が止まらなくなってしまって。
市販の咳止めはほぼ飲み尽くしたけどどれも効果がなく、そうこうしているうちに熱が出て、身体中が筋肉痛みたくなって。会社への報告義務もあって病院で抗原検査を受けたらコロナ陽性で。1週間会社を休みました。それが7月頃のお話。
私の体感、コロナはインフルエンザよりもツラかったネガティブ
コロナになると咳が止まらなくなって、こうやってあっとゆーまに肺が弱って、肺炎に移行していくのかなって。だから体力ないと重症化しちゃうんだなって。実際コロナになって経験してみないとわからないものですね。熱が下がってもしばらく全身の痛みが取れず、このまま後遺症へ突入するのかって落胆してましたが、2週間くらいでどうにか元気を取り戻しました。出社直後はみんなに顔がヤバいと言われましたが…。ワタシ、ワクチン一度も打ってないんですけど、このくらいで済んで良かったです。自然に免疫もつきましたしね。ほんと、健康って何よりもありがたいってまた実感してしまいました。
猪木の言葉が思い出されます愛

ちなみに、病院で処方箋をもらっても咳止めシロップの在庫がなくて、手に入れるまで薬局を徘徊する羽目に…。高熱のときにツラかったな。4ヶ所目の薬局で事なきを得ましたが、今本当に薬の在庫がないんだなと。こんなことは今までになかったなと実感しました。処方された咳止めシロップはよく効きました。市販の薬とは何が違うんでしょうね…



8月は猛暑過ぎてバテバテだった。
この時期のウィッグにホットフラッシュ、逃避にも拍車がかかります。
あー神様、どーか私に髪の毛をくださいお願い
異世界へチートで転生させてくださいもやもや
とりあえず3ヶ月に一度ホルモン療法のタモキシフェンをもらいに、近くのクリニックへ。近くと言ってもバスだし、なかなか来ないし、月曜日の午後のみだから会社を半休しなくてはならないし、何よりめんどくさすぎる。なぜに90日で縛るかな。半年に一回でもいーんじゃないか?
大学病院へは半年に一度以上通院しているのに…
はぁぁぁガーン



9月は会社の健康診断
またしても腹部超音波で要医療で肝血管腫疑い。
来月大学病院で造影剤MRIを受けます。4.5年目の検診もありますしね。ほんとイヤだなー。イヤ過ぎるネガティブ
ワタシに家族がいなかったら全ての治療止めちゃうんだろーなー。そんなふうに思ってたら怒られるかな。これで済んでるって感謝するべきなのだろーか。はぁー今めっちゃイヤイヤ期到来だからね。

そしていつもの4人で浅草へ。シュラスコバイキングに行ってきた。この日浅草はサンバカーニバルを開催していて、規模が縮小しているとはいえ物凄く混んでいて、特に警察が結構な人数で。押上方面(スカイツリー)に退散したけどどこもお祭り騒ぎで。通行規制の中、たくさんの神輿が練り歩いていた(フンドシって近くでみるとスゴいね)。結局錦糸町まで退散しいつものよーにのんびりお茶しました。

左)朝早かったので人がいない。浅草方面から撮影。

右)押上方面で撮影。

はぁ、そしてシュラスコの写真がなかったタラー

食べるのに夢中か(笑)





今月10月のこと
会社のことでずっとモヤモヤしている。
中間面談があるのでそこで上司と話すつもりだけどなかなか手強いかな。みんながだいたいいーんじゃないかって思えるようにするのは、そんなに難しいことかね?

そしていつもの4人で上野町中華してきた。晴晴飯店、知ってるかな?いつだったかなー。TVで紹介していて行ってみたかった所。本場中華の味って言っていたので気になっていて。結果、口の中山椒でずーっと痺れてました。恐るべし本場!
痺れすぎてかき氷を堪能。大きすぎて全部食べられなかった。宇治抹茶だけど中にあんことクリチが入っていた凝視

どこへ行ってもスゴい人でした。






最後は
ずっと作ってみたいなーと思っていたワッフル。
めんどくさいが勝利して伸び伸びになっていた。
バターを常温に戻すがやる気をなくして他で使うを繰り返し、やっと着手。やりたくなくてもやりださないと結局やらないになるから、昨日は何も考えずに材料を全部計って、先に用意してみた。してやったりみたいに言ってますが夕飯時から始動です。イースト使うレシピだから発酵に時間がかかって、途中寝落ちしちゃったりして、焼き始めは本日早朝です。まぁそれでも前進ととらえましょう。モッフルメーカーで作ったリエージュ風ワッフルです。ワッフルと言えばアミアミだけどこれモッフルメーカーだから穴が丸いのです。見た目はアミアミが良かったな。しゅん爆笑
リエージュ風はさっくりもっちりな感じです。あんまり甘くないからスコーンみたいにしてフワッとばたーとハチミツとかで食べると幸せかも🧡
まずまずな出来とゆーことで。



それでは今日はこのへんで…

ありがとうございましたニコニコ