久々の更新ですニコニコ


去年は園で役員をした関係で、年間通してバタついており、ブログからもずいぶん遠ざかっていました泣き笑い


またぼちぼち成長記録など残していけたらと思います飛び出すハート



長男 6

小学校一年生になりましたニコニコ


園では約3年間療育に通いましたが、本人の意向や関係各所の先生方との話し合いの結果、小学校は普通級に通うこととなりましたスター


入学して1ヶ月程度、小さな困りごとは多々あります(忘れ物がめちゃくちゃ多い)が、彼なりにすごく頑張っているなぁと思います泣


担任の先生もとても協力的で、4月の保護者会では個別にお話する機会を設けて下さり、長男の特性や予想される困りごとについてしっかりヒアリングして下さいましたおねがい


日々親身になってサポートしていただいていて、親としてはありがたい限りです昇天



次男 4

年中になりました飛び出すハート


入園前から色々心配事があり、年少になってすぐ発達相談を受け、療育に通い始めましたにっこり


紆余曲折ありましたが、年少を終える頃には関係各所の先生方から、見違える程成長したねと言っていただき、年中になってからはさらに安定して通園していますおねがい


アレルギーは、卵、乳成分はやや改善傾向、一方でナッツ類が以前にも増して高い数値を叩き出しており、引き続き完全除去を言い渡されています泣


人や環境に恵まれた今の状態で、気長に彼らの成長を見守っていけたらいいなぁと思っていたのですが、残念ながらそうも言っていられなくなりましたオエー


ここにきて夫の海外赴任が決まりました泣き笑い

心境的には、えー今?!という感じです不安

場所はアメリカ、任期はおそらく5年程度とのこと。


夫だけ単身赴任という選択肢もありましたが、話し合いを重ね、帯同することに決めました。

夫が先に渡米、数ヶ月後に子どもたちと私が後を追う形になります✈️


正直、期待より不安の方が大きいです不安

やることも山ほどある。。魂が抜ける


でも行くと決めたからには頑張ばらねば!と自分を奮い立たせています物申す

子どもたちにとって良い経験となるよう、全力でサポートしていきたいですにっこり




カンドゥーでポケモンセンターのスタッフになったよ飛び出すハート


ここまでお読みいただき、ありがとうございました昇天