こんにちはニコニコ


先日、12日でナガシマリゾートに遊びに行ってきました流れ星


今回の目的は、打ち上げ花火花火とプール浮き輪

ナガシマリゾートにはアンパンマンミュージアムもありますが、息子にはまだそこまでアンパンマンブームが来てないので、今回は見送りうずまき


宿泊するならオフィシャルホテルが便利&お得そうだったので、今回はホテルナガシマに宿泊しましたホテル


・夕朝食とも取り分けしやすいバイキング 

・室内風呂も源泉100%で天然温泉が楽しめる

・お部屋は洋室ですが床が籐敷タイプで裸足で歩き回れる


というのが選んだ理由でしたルンルン


初日はお昼過ぎにホテルに到着車荷物を預けて少しパーク内を散策しました。息子でも利用出来るアトラクションがあったのでいくつか乗ってみることにOK

楽しんでいましたキラキラ


その後、暑くなってきたのでアウトレットに移動。

ラルフで夏物がお安くなっていたので、夫と息子のポロシャツやお腹の子のロンパースを購入。他にも予定外のものを色々購入し、散財してしまいましたアセアセアウトレット危険ですね注意


夕方頃チェックインして、お部屋でのんびりコーヒー息子も裸足で歩き回ってリラックスしていましたルンルン

夕食まで時間があったので、夫と息子は部屋風呂を堪能していましたOK


夕食は17時からと19時からの2部制でしたが、ホテル到着が遅かったこともあり、19時からの部しか空いておらずアセアセ

花火が20時からだったので、17時からの部は早々に埋まってしまったそうえーん事前に調べておくべきだったなぁと反省しましたもやもや

19時より少し早めにレストランに向かいましたが、快く迎えてくださいました照れ

バイキングは子ども用メニューもあり、口コミでも高評価だったので息子もきっと美味しく食べてくれるはずと期待していたのですが、ほとんど食べてくれないという悲しい結果にえーん愚図りっぷりが酷く、写真も撮れずハートブレイク

息子が残したものを頂きましたが美味しかったですし、何がダメだったのか分かりません滝汗

冷めて少し固くなっていたから食べにくかったのかな。。ほんと難しいです笑い泣き

(朝食はパンやフルーツ、ヨーグルトがあったので問題なく食べてくれましたナイフとフォーク


食後は花火を見にパーク内へ移動

すでに始まっていましたが、十分楽しめましたラブ

息子、初打ち上げ花火でした花火

よほど印象に残ったのか、帰宅後も撮影した動画を見ては「ヒュ〜どん」と言っていますニヒヒ


お部屋に戻ってから息子を部屋風呂に入れて簡単に汗を流し、寝かしつけ。夫は温泉へ。

ツインベッドでしたが、息子の寝相が心配だったのでフロントにお願いしてベッドをくっつけていただきましたお願い

興奮して寝ないかなと心配しましたが、30分程で寝てくれました笑い泣き


夫が戻った後、私も温泉へ。

ナガシマリゾートには温泉施設の『湯あみの島』があり、オフィシャルホテル宿泊者は自由に利用出来ますが、ホテルナガシマの1階に宿泊者専用ゲートがあり、とても便利でしたOK

お盆期間中で、日帰りで温泉を楽しんでいる方も結構いた為か、23時を過ぎていても混んでいてビックリびっくり

安定期とは言え長湯は禁物と思いながらも、お風呂の種類が多くて小一時間程ゆっくりしてしまいました照れ


次の日は朝からプールへ浮き輪

私はプールへは入らずプールサイドから見学。専ら写真撮影担当でしたカメラ


水遊び大好きな息子ルンルン

大興奮で遊んでいましたキラキラ

自宅入浴用に使っていたスイマーバ。1歳半までなので数日オーバーでしたが、活用出来ましたグッ


プールを楽しんだ後は、再び湯あみの島へ。

前日入浴した際、息子くらいのお子さんも沢山いたこともあり、せっかくだしと夫が息子を連れて入ってくれましたウインク

怖がるかなと思っていましたが、昼間で明るく、空いていたということもあってリラックスして入っていたよう拍手


入浴後はパーク内で昼食を食べて、アトラクションで少し遊んだ後早めに帰路につきました車


花火やプール、お風呂も楽しんでくれたようで、連れてきてあげられて良かったなと思う旅行となりました桜


ここまでお読みいただき、ありがとうございました照れ