こんばんは! 

IVVY YU-TAです。

 

 

 

 

改めまして

5月11日に新宿ReNYにて行われた

IVVY 2nd one man live ~chapter♯0~にお越し下さった皆様本当にありがとうございました!

 

 

 

駆けつけて下さった皆様のお陰で

動員数300人を上回り無事今年2017年10月にメジャーデビューが決定致しました!!!

 

 

 

 

このブログを書いてる今でさえも自分達がメジャーデビュー

と言う事の事の重大さと実感がまだ100%理解出来ていないのが実際のところです。

 

 

 

メジャー発表を受けて

その瞬間

 

 

 

『よっしゃー!!!!』

 

 

より

 

 

『やっときた…』

 

 

その感情の方が大きかった様に思えました。

 

 

 

多分会場で流した涙は

何かに報われた涙だったのかなと。

 

 

 

 

昔を遡れば

小学生の頃に両親の影響で音楽を好きになり

ただ音楽が好きな一人の少年に過ぎなく

 

 

 

でも現実派の僕はアーティストや芸能人に憧れはあったけど

世間体を気にして

小学生からの夢である救急救命士を目指して勉強をしました。

 

 

 

高校の時は学校、部活、塾全てを

東京消防庁に入り救命士になる為に時間を費やしました。

 

 

スポーツではフィールドホッケーでインターハイに。

自分の人生において何かに負けると言う事をあまり知らずに生きていました。

 

 

 

高校三年生の時に

そんな僕にとって初めての負けに出会ったんです。

 

 

 

『東京消防庁不合格。』

 

 

この通知書が家に送られてきて絶望しました。

小学生からの夢だったんです。

 

 

 

 

でも今思うとこれが

僕の人生の中で

初めてのはじめの負けでもり

初めてのターニングポイントでした。

 

 

 

 

上手くいっていたら、合格していたら

皆さんにも出会う事がなかっただろうね。

 

 

だってここで受かっていたら僕の夢は叶っていたから。

 

 

もちろん歌を歌う事なんてなかったし。

 

 

 

 

 

 

それでも

別で受けていた公務員試験には合格し内定を貰っていました。

 

 

 

そこで僕の中に進む道が二つありました。

 

 

 

『内定を受理してもらい就職する。』

 

 

 

『内定を取り消し昔から好きだった音楽を目指す。』

 

 

 

 

 

 

 

そんな悩んでいた僕は友人に誘われて

初めてEXILEさんのLIVEに行ったんです。

 

 

 

 

 

LIVEが始まりビックリしたんです。

 

 

 

 

僕泣いてたんです。

 

 

 

 

一気に3万人程の人たちが奮起し大歓声の中から

メンバーさんが登場する光景を観て。

 

 

 

あの大きな会場に居た人全員が

笑顔になり涙したり元気や勇気をもらったり。

 

 

 

人の命を救う仕事をしたかった僕なりに考えました。

 

何度も考えました。

 

 

 

やっぱり好きな音楽がやりたい。

人を救うなら別のツールでやればいい。

 

 

 

 

僕はそのツールを音楽にしました。

 

 

 

 

音楽で必ず人を元気にする

人を救うって。

 

 

 

 

 

そして

その想いを胸に18歳で上京。

 

 

 

誰も知り合いや友達なんて居ない東京。

頼る人も居ない場所で

週6でアルバイトと毎日のレッスン。

 

 

 

レッスンでは毎回怒られ

今みたく人に聞かせられる歌でもなく

 

 

 

 

それ以外では毎日アルバイトで疲れはてて

 

 

 

何をしに東京に来てるんだろうって何回も思っていました。

 

 

オーディションもたくさん受けてきました。

 

 

でも全て不合格。

 

 

 

 

高校の友達は進学校だったのでみんな大学で企業に就職したり

でも僕はアルバイトとレッスンの毎日。

 

 

 

 

地元に帰っても恥ずかしくて連絡すらできないし

周りではアイツ今何やってんだって言われていたり

アーティストなんか無理でしょなんて言葉も事も聞いてました。

 

 

 

 

いっそ勉強し直して公務員に戻ろうかなって思ったり

行政書士の資格取ろうかなとか

そこまで落ちてた時もありました。

 

 

 

 

 

それでもそんな僕をつなぎ止めてくれてたのは

やっぱり音楽だったんです。

 

 

 

 

絶対に俺は音楽で成功する!

音楽で人を幸せにする!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして時間が経ち

当時通っていた養成所のレッスンで出会った

今のメンバー『HIROTO・TOSHIKI』とグループを結成。

 

 

 

 

 

ここからはもう話さなくても分かる通りIVVYのスタートです。

 

 

 

 

 

 

メンバーの脱退、加入を経て

遂に2017年10月にメジャーデビューを決めました!!!

 

 

 

 

5月11日に流した涙は

ここには書ききれない程の悔しい想い

犠牲にしてきたもの全てが報われた瞬間でした。

 

 

 

自分が信じてきたこの道は間違ってなかったなと。

 

 

 

そして

この広い世界で出会えたこの最高のメンバーに本当感謝してます。

 

 

 

出会わせてくれた運命にも感謝しています。

 

 

 

 

これからはメジャーの世界で僕らIVVYは活動していきます。

 

 

僕が憧れているアーティストさん達と同じ世界で。

 

 

 

そのメジャーの名に恥じない人間になるべく

これからもっともっと気を引き締めていきます。

 

 

 

実は5月11日のワンマンは

僕が養成所に通っていた時の恩師も来て下さってたんです。

今の三代目J Soul Brothersさんの今市さん登坂さんを指導されている先生だったので

当時もたくさん怒られまくっていたのですが

LIVE後に連絡を頂き

 

 

『ステージを観ながら昔のレッスンを思い出しました。

不安や悩みがあったあの頃からは考えられないくらい頑張っている姿が観られて嬉しかった。』

 

 

これを見て少しは僕を育ててくれた先生にも恩返しができたかなと。

 

 

それと育ててくれた両親へ

こんな迷惑ばかりかける息子を見捨てずに応援してくれて本当にありがとう御座います。

早く九州で凱旋LIVEしたい!!!

 

 

 

 

 

そして

僕らを応援して下さる皆さん。

 

 

これからも

僕らIVVYが皆さんを最高の場所へと必ず連れて行きます!!!

 

 

なので

信じて付いてきて下さい。

 

 

 

 

 

そして

スーパースターになったら

 

 

 

『私はIVVYが売れる前からずっと応援してきたんだよー!!!!』

って自慢しちゃって下さい!!!

 

 

 

そんな自慢話に僕らが出られる様に

頑張っていくのでこれからも変わらぬ応援宜しくお願いします。

 

image

 

 

 

 

Never lose my way/IVVY YU-TA 2017,05,14

image