お久しぶりです!

HIROTOがブログ更新します!


先日無事ワンマンライブが終わりました。
今とてもほっとした気持ちでいるのと同時にIVVY第2章へと進む為にとてもワクワクしています。


今日は今までの少し振り返りとワンマンについて書きたいと思います。



2015年9月1日に僕らIVVYは結成され、2015年10月11日に代アニLIVEステーションにて初お披露目単独LIVEをしました。


それから走り続けて約1年。


先日の10月15日に1周年を記念したワンマンライブを六本木morph tokyoさんで行いました。


そしてこの日はメンバーのMIZKIが卒業でした。


1年間共に頑張ってきた仲間の最後のLIVE。


MIZKIはたまたま足を運んだLIVEで気になって僕がスカウトしたんです。

本当に彼は努力したと思います。
苦手なダンス、怒られながらも耐えて耐えていつも練習してたし、いつも悔しい思いしてたと思う。
なかなかファンも増えなかったのも事実で彼は裏で泣いていました。
今思えばリーダーとして彼をもっと支えてあげればよかったと思う。


彼はそんなプレッシャーの連続で身体を壊してしまった。


結果彼は卒業という選択になってしまいました。
リーダーとしてはとても悔しかった。
MIZKIと一緒に夢追いかけたかったし一緒に頑張りたかった。

でも決まった以上は僕も彼を送り出す為に彼の最後のLIVEとなるワンマンライブを絶対成功させたいと心に誓いました。


彼の人生にとって1番かっこいい日にする為に。


そんな色々な感情で迎えたワンマンライブでした。


先行チケットはお陰様で開始30秒で即完。
あとは僕らが最高の舞台を作り上げるだけでした。

ワンマンライブが近づくにつれて練習もハードさを増していき正直、精神、体力共にギリギリでした。
でもそこまでしても作り上げる意味があったから。



ワンマンライブ前日に僕はリハの途中で他のメンバーに怒りました。


「ワンマンライブというものをなめてるのか」と「そんなんじゃ明日は成功しない」と


僕自身ワンマンライブというものは実際初めてだったし未知でした。
だけど精神、体力共に極限でやってるからこそもう1つの壁を4人で越えたかった。

MIZKIにも喝をいれました。

「かっこつけるな」

「明日はとことんダサいとこ見せようよ」

そう言いました。
かっこつけるより120パーセント出し切ってダサいとこ見せたほうが人に何かを与えられるんじゃないかって思ったからです。

4人で円陣を組み直しました。



そして迎えたワンマン当日。

まず入り口で素敵なバルーンがありました。
本当に感動しました。
{71CF6A8A-31DB-48A6-B3A7-D8C889FF84A8}
すごいの一言です。

これで少し実感が湧いたというか、今日なんだなって思いました。
こういうのって当たり前じゃないので本当にメンバー全員感謝してます。


改めて本当にありがとうございます!


そして本番直前。

4人での円陣を組んだ時正直泣きそうでした。笑
MIZKIが何度もこの言葉を言いました。

「IVVYでよかった」

リーダーとして。
IVVYを作り上げた人間として。
これ以上嬉しい言葉はないです。



そして本番が始まりました。
満員の会場。
鮮やかなペンライト。

初めての光景が目の前には広がってました。
一曲目でとにかくその瞬間を噛み締めました。
これがワンマンなんだなと。


一曲一曲魂を込めて歌い、踊りました。


みんなの笑顔がたっくさん見えました。


本当に今でもその光景が鮮明に残ってます。


そしてワンマン中盤ではソロコーナーもありました。

僕はPRIMA DONNAさんをfeatに招いて防弾少年団さんのFIREをカバーダンスさせていただきました。

YU-TAは僕作曲のYU-TA作詞による初のソロオリジナル楽曲「Give me your love」を披露し、TOSHIKIとMIZKIはYU-TAのピアノ伴奏に合わせて槇原敬之さんのAnswerという曲を歌いました。


そしてアンコールでは新メンバーを迎えた新生IVVYでの新曲「party up」も披露しスペシャルゲストとしてSELL OUTに登場してもらい初のコラボ楽曲「cosmic girl」も初披露しました!!


途中のMCではファンの方からサプライズで素晴らしいケーキもいただきました。
{D4B6CDDD-5164-49D0-B9FF-44E79B8FF537}

めちゃくちゃ可愛い(>_<)


そしてアンコール最後の曲「花」
卒業をテーマにした曲であり、この曲でMIZKIを送り出しました。


最後、僕以外は泣いて歌えなくて、、
ここだから言える話、僕は涙もろいので泣く気満々だったのに、、笑

なんかリーダーとして責任感が先走りました。
僕はしっかり歌ってMIZKIを送り出すんだと。

頑張って堪えたつもりです。


あっという間の2時15分。
17曲をお届けいたしました。

本当に幸せな時間でした。
僕自身にとっても人生で忘れられない1日になりました。


そしてワンマンで発表があった通り、2017年5月11日には新宿ReNYにて2nd ONEMAN LIVEが決定しております。


新メンバーのKENTO.iを入れたまた新たな4人でIVVYはこれからも進み続けます。
進化し続けます。


これからもたくさん僕らと一緒に階段を登って行きましょう。


本当にありがとうございました。
また19日、笑顔で会いましょう
{0124B074-3198-4DFD-BC7D-52CD53444550}



ワンマンセトリ

1.昇〜SHOW〜
2.stop the rain
3.mirage
4.forever
5.Everlasting story〜君に誓う愛〜
6.FIRE(feat.PRIMA DONNA)
7.Give me your love
8.Answer
9.君だけに ピアノver
10.still love
11.unfair love
12.pain
13.go my way
14.SHOW TIME

アンコール
15.party up
16.cosmic girl(feat.SELL OUT)
17.花