タイトルにもありますが、

私はお金をかける派でした。




仕事をバリバリしてるので、
かなりストイックに子作りに関しては
計画をたててました




一人目のときは
ハネムーンベビーをねらってましたが、
結婚の年にICUに配置換えになり、
2年子作りを遅らせました



多嚢胞卵巣で出来にくいことは
知っていましたので、
子作りする3か月前には
産婦人科へ行き、
しかも
もう1年も妊活してるのに妊娠しない
と、嘘をつきてへぺろ

早々に薬剤療法(排卵誘発剤)を
始めてもらいました🎵


なので、最初から自然妊娠を試すことなく
不妊治療から入りましたニヤリ



それでも、1回で出来ると思ったら
3周期くらいかかったので、
まぁまぁ焦りましたが、
何とか排卵誘発剤の使用と、
タイミング療法で
一人目は妊娠しましたイエローハーツ







それに味をしめて
二人目も同じように
嘘をつき(半年ぐらい妊娠しない)
計画してた3月生まれ狙いで
治療を始めてもらいます🎵

私は一人目を予定日より2週間早く出産したので
二人目も早く生まれることを計算にいれて
私の妊活の猶予は2周期でした
(2回で妊娠する気満々やったてへぺろ


んで、すぐに前回と同じ排卵誘発剤を使って
タイミング!
じゃあ、リセットハートブレイク

すでに、自分の中の猶予はあと1回で、
もう気持ちは追い込まれてしまい

次のステップとしてすぐに
人工受精を選択しますプンプン

全く迷いはなく、
3月生まれという計画通り行くためには
一万円ちょっとは全然安く感じてました


私の中では人工受精は
もうかなり高度な不妊治療な印象だったので、
すぐに出来ると思っててら
なんとリセットしてしまいますハートブレイク




かなりの衝撃と落ち込みと苛立ちと
焦りと悲しみと……


ほんとに落ち込みましたショボーン




今までなんやかんやで計画通り言ってたのに
ついに、砕かれます


4、5月生まれやと上の子と3学年離れてしまい
受験などかぶるから避けたかったのに
ゆうてられない

また次の人工受精へ。

春生まれでもいっか。



妥協はするけど次では出来るだろうという
気持ちで受けたら

なんとまたリセットゲロー





ちょっと待って?!!!

なんで??


人工受精までしてるのに何でよムキームキー






心のなかでは
かなりストレスは膨らんでいましたが、
回りには妊活してることは言ってなかったので
そんなそぶりは見せず




うちは、
旦那が朝は7時半から夜は21時まで仕事で
日曜日しか休みなく、
人工受精の日は、
朝の6時から7時の間で検体を採取して
それを私のふところに入れて
(人肌じゃないと死滅してしまうから)
8時半にクリニックに持って行ってました

クリニックにはメンズルームもあるんですが
さすがに、
そこを使ってもらうのは可愛そうかなと
1回も使わなかったです

みなさんはどうしてるんやろ。

結構、この検体採取が
不妊治療長引くと、
旦那にも気を使う原因になってくるんよね



そんなこともあり、
ストレスはピーク間近で
3回目の人工受精にいどみますが、
今回は排卵誘発剤をクロミッドから
フェマーラに変えてみることになり

ちょっと新しく変わることで、
また期待値も大きくなり

もう5.6月生まれの子になっちゃうけど
それはしょうがないわ、もう
と、考えてたら


なんとなんと、
人工受精に挑んでから3回目のリセット


チーンチーンチーンチーンチーン



もう、あかん、まじで何でなんムキー




そうこうしてるうちに、
地元の友達二人で相次いで
二人目の妊娠報告。

これはほんまに心が半分折れてました
もう半分は、
回りには妊活してること言ってなかったから
まわりのプレッシャーがなかったので
なんとか、自分を保ってられた気がします



んで、またクロミッドに戻して
4回目の人工受精プンプンプンプン



こんなに長引くとは全く思ってない‼️
もう次、リセットしたら私の精神は
どうなってしまうんやろゲローゲロー




次はほんとにお願いします🙏



そして、4回目の人工受精で
やっと妊娠笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





わたしのなかでは
二人目の妊活もすっごく長かったんです

多分、短気なんやろな。
もうゆっくり妊娠しやすい体作りから
とかは無理な精神状態やったねん


でも、今なら言える

そのからだ作りがすごく大事やったってこと!!!


また、
のちに私が実践したからだ作りを
書いていきます





そして、さらに長い長い三人目の妊活に
突入していきます