前回の記事から1年が経ってしまった( ゚Д゚)

一年前は、転職に向けて

めちゃくちゃリサーチしまくってた時期キメてる



でも、時間が経つにつれて、

転職活動が進むにつれて

なんで辞めたいのかが

よく分からなくなってくるねん、、


もちろん、理想は

今より時間的余裕がありつつ

年収もいいとこ!

なんやけど、

そんなとこはもちろんないのよえー


そうなると、何かを妥協しなあかんねん。

色々探す過程で

ついつい、年収のいいとこ見てしまって

そうなるともちろんフルタイムで

夜勤もあって、育児短時間の今より

時間的拘束が長くなってまうねん無気力



んで、

もう一度辞めたい理由を

頭のなかでまとめ直す真顔


私の辞めたくなった理由下差し

ICUという特殊な環境で

自己研鑽が必須な状況なのに

家事・育児で勉強する時間が十分取れず、

常に知識不足の不安な中

仕事をするというストレス…

その中でインシデントを起こしてしまい、

自分の中で、これからは

インシデントを起こさないよう

プライベート時間を削って仕事の自己研鑽を

していこう!って気持ちにはなれず

育児と仕事の両立の限界

ってことに気付きました





なので、

今は、育児に重きを置かせてもらう

働き方を優先しますってことになり



んで、行きついたのが


夜勤だけの非常勤指差し




今はコロナ禍で

コロナ病棟の時給が跳ね上がっておりまして

なんと時給2800円びっくり

16時間夜勤だとするなら

1夜勤¥44800ラブ


週に1回やとしても月収17万9200円



やばくないっすかニヤニヤ



しかも、辞めれると思った瞬間

◎めんどくさい人間関係(そんなないけど)

◎いつかはやらなあかん副師長

◎子供を理由にコロナ対応断ってた罪悪感

◎一部の医者からのパワハラ

などなど


全てのしがらみから解放されて

めちゃくちゃ身軽になってしまってチュー


今まで我慢してたらなんとかなる的な

考えやったから

ずーーーっと

積もり積もって我慢してた背中の荷物を

どっさり下ろせて手放せるなんておねがい



それから、どんどん

私の転職活動(ネット検索)は白熱爆笑



辞めるとなると、

退職金がもらえることになるやん!

3回の育休を差し引いても

13.4年は在籍してるんやから

結構もらえる?!

んで、調べてみる




え、、っと

誰かこれ分かる??

全く理解できず笑い泣き


まぁとりあえず、

退職金が高くても安くても

辞めることには代わりないしいっか、

まぁだいだい10年目で250~300万円

らしいから、

300万円台だと考えとこかなウインク



さらに退職関係で調べていくと

失業保険なるものがあるとなおねがい


どれどれ私はいくらもらえるんやキョロキョロ





多分「一般受給資格者」に当たると思うから

71万円


おおキラキラ


月20万としたら

3ヶ月分くらいあるやんニヤリ






さらにさらに、

今の有給を全て消化して辞めれるとするなら、

あと40日も残ってるから、

土日除いて使ったとして

2ヶ月分は有給で不労所得になる計算‼️







するってーと、

退職することでもらえる私の総額としては


約450万円






これなら、辞めてから3ヶ月間と言わず

ちょっとの間フリー期間も

作れるんじゃないよだれ



もう、考えれば考えるほど


辞めることに対して

メリットしか見当たらんくなってきました🎵





しかし




さらに調べていくと

やっぱりそう上手く行く話ばかりじゃ

なくなって行くんですよねぇえー




つづきますねー