ついについについに、

長い長い育休が終わってしまったぁえーんえーん


はい、明日5月1日から復帰しますチーン




まさか、こんな世の中が
大混乱のなか復帰することになるとは
夢にも思わなかったけど、
医療者は保育園とかも
優遇して入らせてもらえちゃうから
予定通りの復帰になりました笑い泣き




でも、本来は4月からならし保育が始まり
上の二人は小学校に行き、
私の一人のパラダイスのはずやったのに、
ガッツリ3人おりましたがな💢

そう!ならし保育もなくなってんゲロー


ひどすぎるよね、、、








そして、
気になる復帰先は


なんと








ICU



でしたびっくり



全く希望してなかったけど、
復帰前の面談のとき
部長に「今回は私にきめさせてもらえる?」
って言われて

希望は聞きませんよ感は
強かったけど。。









ICUって聞いて
すぐに、
またあの勉強の日々がやってくる…ショック

って不安になったけど


このブログにも書いてる通り
体力的には病棟より断然楽やねん!!

そして、多分定時にきっちり帰れる!



時間が経つに連れて
ICUいーじゃーんニヤニヤ

ってワクワクしてきましたチョキ




ちなみに、
うちの病院もコロナ受け入れしてんねんけど、

ひとつの病棟をコロナ専用にしてるみたいで
Icuには絶対持ち込まないように
徹底されてるみたいなので、
多分重症なケースではないんやろうなと
予測できてるけど、、


やはり、本物のコロナの中に
飛び込んでいかないと行けないのは
なかなか覚悟がいるなと今さら思う。。




自分がか罹ってしまったとき用に
なんか遺言的な伝言を
メモしといた方がいいかなとか。。





ひとまず、明日出勤して
また、ゴールデンウィーク休みですねー




約10年ぶりのICUを
懐かしんできたいと思いますウインク