今日は、
昨日の豚汁もそのまま使おうニヤリ


「ちゃんとOisix」シリーズ2日目の献立は
○さばのみぞれ煮
○とうもろこしのからあげ
○玉ねぎとえのきのスープ






うちは玉ねぎとみんな嫌いなので、
スープは却下(豚汁つくってるしね)真顔


とうもろこしも、
分からずに昨日のスープに全部使ってしまう
ミスをおかしてたので却下笑い泣き


なので、副菜が一気になくなってしまった滝汗



昨日のキャベツのうま塩和えが
長女に好評で


おかわりまでしたのでびっくり
今日も、さばの付け合わせの千切りをやめて
キャベツのうま塩和えを作りましたウインク


簡単やし、子供も野菜畑食べてくれるし、
これは数少ないレパートリーの1つに
なるかもおねがい




あとは、Oisixのお試しセットで届いた
なめこがずっと残ってたので
クックパッドして
なめこのおろし和え的なやつも作る🎵
ただ、夫はネバネバ系は全般ダメチーン


なめことなめたけを間違えてクックパッド検索
かけてしまい多めに買ってしまったえのきが
残ってたので、
(なめことなめ茸は全く別もんだったの!?びっくり)


夫の副菜にえのきとウインナーのバター炒め。





けっこう、つくらなあかんやないかムキー





頑張ろ。