みなさんの病院はナースコールは
どんな音楽ですか?


一度は
アンケートで募ってみたいなと思ってる物の一つ。


同じ病院でも、
病棟によっても音楽違うんですよ。


私の今の病棟は
「イッツァ スモール ワールド」です。




夢の世界ですよね🎵





あとは、隣の病棟は
「星に願いを」
です。流れ星



「エリーゼのために」も良くある気がする。
音符






それぞれ、普通にいい曲なんですが、

ナースコール音になると、
まぁ嫌な音になりますよね笑い泣き





頻コールの日やと、

ナースコールなってなくても
耳鳴りみたいな感じで、
なってるように聞こえてしまうガーン




もう、ある意味
ナースコール音にいい曲の選定
いらんのちゃうかなと思ってしまう滝汗





ピピピ…
みたいなアラーム音でもいいやんって💦








ここで一句


ディズニー曲
ナースコールで
嫌いになる