福岡旅行の続き


到着した夜は、もつ鍋を食べに、赤坂の「やま中」


博多は美味しいもの多くて、2泊じゃ食べきれない位食べたいものが沢山あるけど、

でも、やっぱりもつ鍋だけは外せない。


久々に、博多のもつ鍋をずっとずっと食べたかったー!!!


東京近辺で美味しいと言われるお店で食べてもやっぱり違う。


博多は、普通の居酒屋でも美味しい。


「やま中」は、福岡では、もつ鍋の有名店


10年前、博多に住んでた時、友達に、1度だけやま中の本店へ連れてってもらい

本当に美味しくて忘れられない味だけど、それっきり食べてなかった。

その時は、本店までは少し遠くてなかなか行けずじまいで、博多を去ってしまい

HPで赤坂にお店があることを知って(当時なかった)、今回絶対行こうと決めてました。



はまつれづれ

行ってびっくり!!!


もつ鍋屋と思えない雰囲気



はまつれづれ


エントランスから、広ーくて、お洒落で、ホテルみたい。


スーパーの上だから、こんな空間想像してなかった。



はまつれづれ



昔、行ったお店とは全く違う。


予約して行ったけど、ものすごい広い店内も満席


そうそう、前日に予約したんだけど、℡も話中でなかなか繋がらなかった位



はまつれづれ


まずは、冷え冷えの生ビール


もつ鍋にビールて最高♪



はまつれづれ


もつ鍋の前に、大好物のせんまい


はまつれづれ


そして、お待ちかねのもつ鍋


やっぱりメチャクチャ美味しかった~!!!


モツがすごく綺麗だし、プリップリ☆


もちろんモツも野菜も追加をオーダーして、もつ鍋を思う存分堪能しましたよ。


いやぁ、本当美味しかった、同行した友達も感激してました。


あぁー、今、写真見て、思い出しても、また食べたくなってきたわ。。。。



はまつれづれ

そうそう、この赤と青のゆずペッパーがすんごく美味しかった!


もつ鍋以外にも、普通の鍋や餃子などなんでも合いそう。


お土産含めて、赤3本、青3本の合計6本買って帰りました。


今では、すっかり愛用調味料になってます。


はまつれづれ


念願のもつ鍋食べれて、大満足♪


雰囲気もよし、味もよし、接客もよしで、最高☆



はまつれづれ


中州の戻って、ホテルの近くのカフェバーで、二次会


翌日もたっぷり楽しみたいので、早めに切り上げました。


つづく