えーっと・・・燐がグハッなことになって、雪男がサターンなことになったのね。
実のところ、悪魔の血だけじゃゲートを開くことはできず、その生贄が燐(の血)だってこっちゃ。
そんなわけで、燐が吐血してると。それが嫌で、雪男が生贄2になったわけだ。
というか・・・爆撃機がでてくるなど、なんだかカオスな展開になってる。
なんつージジイだ。
でも、メッフィーもなんだかそれを楽しんでいる。

更にネーターバーレー!
















と、いうわけで、雪男が燐の身代わりとなり、悪魔化。
双子の血はかけあわせるのがいいらしい。
と、いうわけで、ゲート、御開帳!
そして、メサイア登場!
虚無界はどうなった?あんなちっぽけな花火程度ではあまり被害はなかったのねー。
でも、宝くんがしゃべりまくるという、驚天動地の事態に。
そんでもって・・・サタンさんまでも出しゃばってくる。
ちなみに・・・ジジイは・・・アレ?飲みこまれましたよ?

そんでもって、サタンさんが教える真実。
燐母はあのオヤジすらもてこずる女だったらしい。
んでもって・・・青い炎に耐性のある、スンゴイ女。
でもって・・・サタンさん?の心を解っちゃう、スゲー女。
というか、サタンさんって、何気に優しいやつなの?
まぁ、そんなこんなで、サタンさんの子供ができちゃった・・・と。
それをジジイが許すはずもなく・・・ということ。
そして、それが・・・かの事件へとつながった・・・。
ん?あのジジイも炎にやられたはずが・・・じゃぁ、あのジジイは・・・?
※辛うじていきていたので、奴も奴ですごいジジイだった。

その後は・・・燐と雪男を抱いたユリの意が感染して、オヤジは・・・ということ。
そこでメッフィーと人間として育てられるかどうかの賭けをすることに。

ということ。
賭けの勝者は最終話にならんと解らないのかね?

まぁ、その真実は雪男に衝撃を与えるには充分過ぎて・・・。
サタン様ご本人が乗り移りましたとさ。
話が急すぎてよくわからんのねー。

ところで・・・あのエルンストというジジイ、なんで今まで表舞台から遠ざかってたんだろう。
少なくとも青い炎を浴びて生き残っていたので、すごい貴重な存在なのに。

余談
蛍火の森へのCMにニャンコ先生が友情出演!