今は昔、秋山の翁というものありけり。

ある日おじいさんは会社に仕事に行ったそうな。

そうすると、どこからともなくどんぶらこと仕事が流れてきたのじゃった。

何だかんだでおじいさんはヒーヒー言いながら仕事をしていたそうじゃった。

まさに、貧乏ヒマなし。


おじいさん、ストレスで発狂寸前だったそうな。

そんなとき、ついうっかりと仕事中にピグをしてしまったのじゃった。

そしたらびっくり、なんと最近話せていなかったともがインしていたのじゃ。

おじいさん、久々に話せて天に昇る気分だったそうな・・・ちーん。


めでたしめでたし。


全然昔話風じゃありません(笑)


ペタしてね



昨日の出来事を昔話風に書こう ブログネタ:昨日の出来事を昔話風に書こう 参加中