昨日はライブだったから今日録画してたの見ました^^


第13話『地球最後の龍』キラキラ


あらすじは


ものすごい大雨の降った次の日に、ムーミンは水たまりで小さな龍の子を見つけました。友達になりたいのですが、龍はムーミンのこと好きになってはくれません。また、ムーミンはスナフキンに「ウグイ(魚)が5匹釣れたら旅にでようと思う」と言われて、とても悲しくなります。

スナフキンに龍を見せると龍はすっかりスナフキンを好きになって、スナフキンが帰ったあとも姿を窓越しに見続けて悲しそうに鳴くので、ムーミンは龍を放してあげました。スナフキンは自分の所に飛んできた龍を釣ったばかりの5匹のウグイと引き換えに、船で通りかかった人に頼んで遠くへ持っていってもらいました。

Na 『ムーミンはスナフキンが旅にでないと知って心からうれしくなったのです。だから龍の子にきらわれたこともすぐに忘れてしまいました。』


といったものです。


・・・・スナフキンかっこいいんです!!!

元々大好きだったのがさらに好きになりました!!!


ウグイは釣れたのに「龍の子に嫌われて自分までいなくなったらムーミンが悲しむ」とか考えたのでしょう。

ムーミンのことを思って[竜の子は自分のところには来ていない][ウグイは釣れなかったから旅には出ない]と言ってムーミンの側にいることを選んだスナフキン…!!!


なんてかっこいいんだぁああああ!!!

子安武人さんの声も本当にスナフキンにぴったりだし本当にやばいよもぉ!!!


やっぱりムーミンアニメはハートフルでいいねぇ音譜



ライトの日常+α・・・かもしれない-スナフキン