※蝶長文です。しかも演奏中の記憶がそんなにないですw


$truth about romeo
***チケットきれい***

1.~until~
2.doomsday clock
3.ピストル
-MC-
4.CRISIS
5.罪と罰~神様のアリバイ~
6.蝶
7.指輪物語
8.~the day~
9.Fallin' Angel
10.in the Mirror
-MC-
11.イエス
12.so…Good night
13.チェリーチェリー
-MC-
14.Re:birth
15.少女の祈り
16.少女の祈りⅢ
17.SPELL MAGIC

en.
18.冬の幻 (Acoustic ver.)
-MC-
19.君がいるから
-MC-
20.その日が来るまで
21.シャングリラ
22.~comes~

W en.
23..20+∞Century Boys





$truth about romeo
***nailはABC color***

駅着いてトイレ行くかどうか迷ったけど
並んでるのを見て、会場で行こう!と思い、改札を出る。
ほしたら数分後調子悪くなってきて
駅員さんにゆうたらソッコー通してくれた(-ω-)
ありやぁす♡
でもこのときたぶん結構死に顔;;;

トイレ並ぶ間体力持たん気がしてたら案の定立ち眩み。
壁にもたれかかるようにしゃがみ込む。
ほしたら後ろの人そんなあたしを横目に見ながら順番抜かしてった!
大阪冷たいww
「大丈夫ですか?」なんて1人もおらんかったしw
不整脈はぎりぎり防げたけど嘔気がしてきたので
勇気を振り絞りw
断りながら全員を追い抜き先に入らせてもらった。
勇気は大切(бвб)

ちょっと間じっとしてたらなんとか落ち着いた。
ライブ参加せず帰る羽目になるかと思ったし(´Д`;)
でもそのときはほんまにしんどくて「帰って横になりたい」って思ってた。
帰ったら帰ったで後悔がものすごいんやろうなーーーー
行ったところで最後まで観れるんかなーーー
暴れらんライブなんて… でも座ってでも観れたら… とか
あの短時間で、これが人生のすべて、くらい色々考えたww
ライブに参加できてあたしはもうそれだけで倖せでーす♡
ほんまに生きててよかったと思ったw





$truth about romeo$truth about romeo
***ちょっとハイディー意識なnew pierce***

17時過ぎ
いつものよう会場が暗くなりstart。
screen登場。

西暦を刻みながらその年代をイメージする映像が続く。
2012まで進み、現れたdoomsday clock。
残り5分を差したところで針が止まり、曲が流れる。

♬~until~
スタンドN10列、ステージ横の席やったため
screen内側のやすさん丸見え!
なるほどそうやって撮ってたんか!と
映像とやすさん(実像w)をちらちら交互に確認。
時計に消える映像ほんますき。

♬doomsday clock
いきなりこっちにくるやすさん!!
10列めゆうても近いやろー!近すぎるやろー!!!
駅の向かいのホームより近いw
でもこのときはまだ目は合ってへんw
ほして振りは1回だけ間違った!
いつも本気で頑張ってるため間違うときも本気で勢いよく間違うw
この曲すき♡ 腰振れる系は踊りやすいなー。

♬ピストル
曲が高速なのでヘドバンはできひんけどw
思いっきりライブ向きでいつでもアガれる曲。
演奏中の記憶はあんまりにゃい(бвб)

-MC-
ホールとアリーナの間が空いたからめちゃめちゃ溜めてきました!w
後ろ遠い?
今回ね、スクリーンがあるんですよ。でも僕これ嫌いでねw
だってそっち見てまうやろ?
そんなん家でも観れるやん!
これなかったら鼻○っても大丈夫やのに…丸見えやし。
今撮ってるんどれ?これ?(会場「きゃー!!」)
ん?これ??(会場「きゃーー!!!」)
とゆいながら、カメラに向かってチュー顔したり鼻に指突っ込んだりそのあと指舐めたりしてたw
でも鼻に突っ込んだ指と直後に舐めた指は違ったよ。
さすがやと思ったw

♬CRISIS
これもライブ向き。
普段聴くより会場で聴く方がいい曲やなーと思う!!

♬罪と罰~神様のアリバイ~
苦手曲やけどライブでよくやるせいで慣れてきたw
振りは多分アリーナとスタンドで振りが違ってると思うw
サビ前の ♪やってなーいやいやっ のリズムがすき。

♬蝶
スタートのYUKIのギターがいい♡
ゆうかYUKIがいいw
いつ聴いても ♪痛みだーったらー 嫌いじゃーなーいー が切ない。
その後の ♪ここで落ちたってぇー渡りぃきーたってぇーどちらにぃせよ待つーのはーじごーくでしょ~ もほんと切ない。
ライブで聴くより家でゆっくり向きな気もするけど
あのジャジーなリズムで踊ってそれを彼らと共有できるのがいい。

♬指輪物語
じわじわ順位を上げ結構すきな曲。
でもこうゆう系のっていつも周りが棒立ち!詰まらんー(´Д`;)
顔は見えんくても動きはステージからでも見える(揺れてるかどうかくらいはわかる)やろうとゆう気持ちもあって、この曲すきですよ!と伝える意味でも毎回きちんと踊る(´∀`*)
まぁそれ以前に曲を聴くと体が動いてまう性質なんやけどw
バラードはほんまやすさんのきれいな声が際立つ。

♬~the day~
ヒカリダマを人間に奪われ黒く堕ちてゆく天使。
映像を観ている観客はみんな同じ表情をしているんじゃないかと、そしてさらにみんながそう思っているんじゃないかと思いながら見つめるscreen。

♬Fallin' Angel
ハゲバラすきすぎる!
性質上こうゆうハゲバラマイナー(Wミーニング)ソングに惹かれるみたいです。
なんでこんな曲作ったん?!と責めたくなるくらいすきで、しかもそれを直接ゆいたいくらい。
最後の盛り上がりが映画的。
screenに映る表情も切ない。

♬in the Mirror
実は苦手曲。歌詞の始まりが、歌としては受け入れにくい…。
メロディーは嫌いじゃないしこれを歌うやすさんの声は大すきやけど。
ごめんね、やすさん(-ω-)

-MC-
メンバー紹介♡
やすさん「みんな1番最初嫌がるんですよー」
で、当てられたのが…

HIROさん
この日を楽しみにしすぎて唇の下に吹き出物ができました!w
…なんかオレ今日噛み噛みやな!
(やすさん「僕は噛まないときないですからねw でも大阪は噛むことに対して厳しい!」)
みなさん優しくしてくださいね♡

…HIROさんのメイク、いつ見てもかなりの親近感w

shuseさん
ラクリマでやって以来10年ぶりに城ホやったと思ったら、そっから何回か続けてやってる。
城ホでのライブ回数が 観客として<出演者として になりそう!

Jz
おじゃましますw
グリーン車で来たらガラガラだった。数人ちらほら座ってるだけ。
なのに!おじさんが僕の席に…!
他の席に座ってもよかったけど次名古屋でそこの席の人が乗ってきたらヤだなーと思っておじさんに声かけたら、ごめんごめん!ってゆって退いてくれました☆
(シーン)
…あれ?w
次で笑えますよ!w
途中トイレに立ったら靴の中に異物感。
靴下の撓みかと思ってあんまり気にしてなくて、でもその後異物感がたまんなくなって靴を脱いだら
なんと粒グミとピーナッツww
(やすさん「粒グミ!!w」)

YUKIちゃん
奈良に行ったんですよ。
法隆寺と奈良公園に行った。
ハッピーターン持ってたら鹿ずっとついてきてw
袋ごと持ってかれたwww
袋食べたらアカン思って5分ほど追いかけたんですよwww
袋から濾してやろうと思ってwwwww
(やすさん「<爆笑> “濾す”て!www」)
ほしたらちょっと間したらハッピーターンの袋だけちゃんと落ちてたww
あと、みんな知ってるかもしれんけど、鹿の角ってあったかいんですよ!
血液通ってるんかなぁ?www
(やすさん「彼はすごい。旅先から旅に行くからねw みんなわからんときはYUKIちゃんに訊いたらええですよ♡ YUKI観光です」)
YUKI観光頑張りますww

彼の天才児ぶりに
もう頭の中「ww」しかなかったw
ハッピーターンを持つYUKIちゃん。
鹿に追われるYUKIちゃん。
鹿のためを思い鹿を追いかけるYUKIちゃん。
30後半であのかわいさ…ありえへんw

でもこのMC辺からお腹痛くなってきてトイレ行こうかどうしようかちょいちょい迷ってたw
でも一瞬でも見逃したくないのと聞き逃したくないのと堪えれそうやったのとで頑張った(´Д`;)

♬イエス
一般受けするのよくわかるわ。ええ曲やもんw
毎回、大サビのところでPVのやすさんぶった頭の振り方したくなる。
でも本人はやってない。 ←
この曲のラストやっけ?ステージ両奥の扉(門?なんてゆったらいいやろう)のところから光が差すの。あれほんときれい。

♬so…Good night
油断したところで結構間違ったよ、手拍子(-ω-)
それだけに集中したら絶対いけるけど、あたしは口パクやりつつ腰も振ってるので仕方ないです(言い訳w)
それに周りには元から間違ってるひとも多かったから大丈夫!ww
カチューシャはメンバーみんなコウモリやった♡(たぶん)

$truth about romeo
***今回もコウモリカチューシャ***

♬チェリーチェリー
やから連続でやったらカチューシャ変えられへんてこないだの神戸のときにゆうたやろうがぁあああ!!!
…ごめんなさい暴言吐きましたwww
コウモリのままでやってやりましたw
ステージを右往左往激走するやすさんがやばいくらいかっこよかった!
一緒にステージ走りたいww
猫背すきじゃないけど彼の猫背はすきを通り越して寧ろ愛おしいw
あとは、振り。あの横揺れ結構自信あるんよね、あたしw
その途中にやすさんと目が合ったのは振りが上手かったからやと信じとるw
1列め行かせてくれたら1番楽しそうに踊る自信もあるわwww
ゆうかそういえば最後のふわふわ↑(曲終わってからの方)なかった?よね?
前もなかったっけ?ブームは去ったんかな。
2番は魔界のプリンスやった♪

-MC-
あのカチューシャは子供がつけると半端ない威力を発揮する!とはやすさん。
ほしていつもの話に。
前にもゆったけど…初めてきたのがラルクのライブ。
スタンドFの1列やったんですよ。1列5番。
でもそこまでなんも飛ばせれへんなぁ思って…
飲みかけのペットボトル置いときました!!
(会場「おぉぉぉおおおぉぉぉおおぉぉおおお!!!!」)
♀やったら絶対嫉妬したけど、ペットボトルを手に入れたの見事に♂やった(бвб)
おめでとう♡ と素直にゆえるわw

♬Re:birth
この曲聴くとRe:birthツアーの映像が浮かぶ!
ほして、あの動きしてくれへんかな~、と思う!
やけど、この後の流れがわかるだけに…体力持つか不安になって、あんまり記憶ない;;;

♬少女の祈り
あー!!!この流れきたぁああああ!!!
わかっててもアガる!そして楽しくなってきて不安吹き飛ぶw
あいっ!あいっ!あいっ!あいっ!って、拳を前に突き出すイントロの振りがほんまにすきで、あんな近い距離で見れてかなりドキドキした!

♬少女の祈りⅢ
やすさんに対しては神とかあんまり思わんけどこの流れはさすがに神やわ。
ⅠよりⅢがすき。でも高速なのでイントロでのヘドバンは蝶不安w
イントロどころか最後までやけどw
やから結局したかどうかも覚えてへんww
いーまーよーるがー終ーわるぅーーー♪ いつも書くけど、色々と神曲。

♬SPELL MAGIC
アカンてアカンてアカンてー!!!(何がw)
暴れ曲の連続。
頭と腰を振るための曲たち(бвб)
あたしを1列めに行かせてくれたらエロく踊る自信あr…ry(もう殆どゆうてもうてる)
やすさんには負けるけどね!(何の宣言)

en.
「アンコールありがとぉお!」
ツアーT着用、マフラータオルを手にして登場するメンバーたち。
1人がした行動をあとの4人が続いて真似する、とゆう、小学生的行動を披露w

♬冬の幻 (Acoustic ver.)
やすさんの滑舌が良すぎて曲名聞きとれんくてしかもアコースティックやから、歌い始めるまで何の曲かわからんかったw
前の人も「何てゆうた?」てなってたww
やのに!そんなちょっと笑える始まりやったくせに!!
あの声聴いたらどえらい泣けてきて…本気でうるうるした!
前日の出来事とそれについて思うところとそれに関する数々の思い出が冬やったもんで(蝶個人的)…涙が表面張力状態。
ラストがもしアカペラやったら完全に泣いてたな…。
涙ーなーらなーがさないーー♪
これ書いてる今でもアカンわ。
Acoustic AL 出してくれらんかな。

-MC-
goods。今回はGHIJセットです。
実際見てみたらね…手錠ちゃちい!w
もっとちゃちくないのにしたい!
象が踏んでも壊れない、みたいなww
みんなキューピー買った?あんなんよりGHIJセット買ってくださいね!ww
Zまでいくんで。

年代調査。
1桁!10代!20代!…と挙手。
今回も70代がおった。しかも2人www
60代のひとのときにやすさん「うちの親も60代なんですよ。すいませんバカ息子で」ってゆうたかな?笑った。

母親(ってゆうたかな?)がね、会うたび真剣に「あんた結婚せぇへんのか」ゆうてくるんですよ。
2年くらい前から花嫁募集中w
みんなとはこうやって出会うけど街ではなかなか出逢わないででしょ?
だから僕を見かけたら声を掛けてくださいね。
即ヤリですよwww

ABC、5周年です!
5周年ゆうたら普通記念ライブやるやん。
ABCもやろうと思います、5周年わっしょいライブw
だからみんな…予定空けといてね♡
って、いつやねんて話ですけどw
今年中にやります!寒い時季に。

♬君がいるから
0thシングル。
いつもこの曲結構響くけど、先の「冬の幻」の威力が凄まじくて、ちょっと失速。
「みんなのために…みんなのことを思って作った曲です」

-MC-
震災。間接的に恐怖を感じた。
東北のひとはもっと怖い思いをしたと思う。
音楽は所詮娯楽。
今日寝るところがなくて食べるものがなくて着る服がない、それで困っている人がいるのに、曲作りのために電力を消費していいのかと思って作れなかった時期があった。
って感じのことを話してた。

…彼のような、ある程度年齢を重ねてやりたいことをちゃんと形にしていける存在がそうゆう話をするといつもちゃんと重みを感じられて、こうゆう存在がいてくれてよかった、と思う。

そんなときに出来上がった、今回のアルバムを作るきっかけにもなった曲です。
聴いて下さい。

♬その日が来るまで
ええ唄。でも冬の幻の威力がまだまだ生きてた(-ω-)
このときやったかな?Jzの後ろにstaffがおるのを初めて見た。
Jzのマイクの操作はそのstaffが手動でやってた!地味ww
そんなところも見られてほんといい席やった♡

♬シャングリラ
休めばいいのにできる限り振り続けようとしてしまう!
なんかみんなで限界超えるくらい頑張り続けることに意味があると思って
ライブで聴くといつもこの曲に込められた思いを考えてそうしてしまう…
お陰で筋肉痛(´ω`;)
このときやったかなー?HIROさんとばっちり合視w

♬~comes~
流れた後に再びdoomsday clock登場。
針が1分戻り、会場拍手。


W en.
「アンコールありがとぉお!!!」
またまたツアーT着用、マフラータオル(別ver??)を手にして登場するメンバーたち。
そして再び小学生的行動w
スローでどことなく、よくゆえばコミカルな動きwで続いてゆく。
タオルを横に並べてのウェーブは見物やったな(=σωσ=)

♬20+∞Century Boys
いつものところで歌わせてくれらんかった…気がする。
あたしが入れらんかっただけ?(・∀・)
不完全燃焼w
ゆうか全体通してやけどステージ近かったお陰で、音響の影響すごくて、自分の声が聴こえんくて歌ったり声出したりするのちょっとやりにくかった!
でも楽しかった♡

スタンド後ろ!
スタンド! スタンド!
みんな見えてたよありがとう!!
アリーナ後ろ!
アリーナ真ん中!
前! 前! 前っ!!
お前ら全員手ぇ挙げろっ!!!
あいっ! あいっ! あーいっ!!!



もうほんといいライブやった♡
MCでの細かい言い回しや発言箇所が違ってるところは許してね(´ω`)
あと、メンバーがステージ上におるときに座るなんてしたことなかったけど、今回はごめんなさい。
でも曲中は頑張った(´∀`*)

$truth about romeo
***筋肉またちょいと復活w***

どこやったから忘れたけど
「お前らエロい声してんなぁ!」ってセリフとか
マイクスタンドを後ろに投げ飛ばすのとか
絶対に届かんスタンド客に手を伸ばしてやっぱり届かんくて「ごめんな」みたいな表情をしたのとか
全部すてきやったなー♡
今回蝶薄メイクやった。
カラコンは青?あの色きれい…真似したい(・v・)

次ははろいんで逢えるかなぁ。

ほんとね、現実ですきなひともおらんとそら「やすさん♡」てなるよねw
容姿だけ見たらぜんっぜんタイプでもなんでもないねんけど
あのパフォーマンスは死ぬほどかっこいい。
ほして喋りや言葉の選択のセンスも最高。
タイプじゃなくてもタイプに入り込んでくる!
あんなひとにアピールされたらソッコーで落ちる自信あるしww
でもあんなひとおらん(-ω-)

もう、逢って離れてまたすぐ逢いたいしー。

未来のーないぃーー関係~にーーはっ、やわ(ROMANC∃)
街で出逢いたいww



ほしてかなちゃん、今回もチケットありやぁす♡
次のVAMPSもはろいんもわっしょいライブも楽しみー(бвб)
って…既に全部行く気やしw


$truth about romeo
***special movie***

今回はメッセ映像忘れずに観れました、よかった(・v・)ノ





luvz:)