※この記事にはネタバレを含みます




引き続きカグツチ塔をガシガシ登っていきますあしあと






一方通行の見えない床&落とし穴&ダメージゾーンが非常にめんどくさくて、メガテンのラスダンだなあという感じ魂が抜ける

見えない床はオートマッピング上でも見えないのが地味にツラい…







精神力を削られつつ、なんとか勇のところまで辿り着きました。





アーリマン戦と同じ面子で、クマムシっぽいフォルムの勇こと邪神ノアと戦闘。

『夜のオーロラ』で耐性を変化させてくるものの、相手の使う攻撃魔法から弱点属性を推測できるので、偶然にも四属性魔法を揃えていたこともあり、アーリマン戦よりずっと楽でした拍手





ヨミノタカラを入手。

顔…驚きびっくりマーク





さらに上まで登っていくと、マネカタたちの休憩所を発見。

マネカタたちに味方してたらここにフトミミがいたのかなあ…





道中、元マントラ軍のNo.2トールと再会。

ここでようやく自分がヨスガルートにいると確信。ホッにっこり





しかし同じ陣営にも関わらず、力こそパワー筋肉なヨスガ精神により鬼神トールと戦うことに。

まあトールは物理が通じるし、厄介な攻撃も使ってこないので、特に問題なく気づき





その先はワープゾーン多発エリア。

終盤になるにつれて物理無効や反射の敵が多くなり、仲魔にできる悪魔も少なく、できるだけ逃げ回りながら地道に少しづつ探索範囲を広げて進みます。






ようやく千晶様の元へびっくりマーク





これまで千晶様に見合う男になるよう、がんばってヨスガルートを選んできましたが、骨の髄まで弱肉強食のヨスガであられる千晶様はここで主人公と雌雄を決することにしたのでした爆笑

うう、別に王なんかじゃなくて千晶様の下僕でよかったのに…





魔神バアル・アバター戦。

バアル・アバターの『バエルの呪い』を受けるとハエになってしまいますスター

ハエになった仲魔は仕方なく帰還して他の仲魔と交代。

スクカジャをかけまくったおかげか主人公は運良くハエにならずに済みましたが、もし主人公がハエになっていたら終わってた予感。こわ驚き






最期は千晶様に戻って話しかけてくるのが悲しい泣

4やDSJみたいに、姿は変わっても同じ道を選んだ仲間とは一緒に生きていけると思ってた。

でも、千晶様はあくまで強いものだけが正義だという自分のコトワリに殉じたんだなあ驚き





アメノタカラを入手。

これで3つのタカラが揃ったので、いよいよカグツチ塔の最上階へ向かいます。