PS4版『真・流行り神3』クリア&トロコンしました気づき

ずっと買おうかどうか悩んでいたんですが、先日、家族がPS Plus エクストラに加入したので、ゲームカタログからダウンロードしてもらいました。

やったねニコニコ





基本的なゲームシステムは前作と同じ。

本編5話+刹那編の全6話構成で、進め方によって科学ルートとオカルトルートに分岐します。

こうして振り返るとやはり真1だけが異端でしたね。前作から旧シリーズ路線に戻して成功だったかと。

ライアーズアートは今作も相変わらず雰囲気をぶち壊してくるのでアレですが。怪異相手にライアーズアートする絵面がもはやギャグでしかない…ネガティブ





前作から続投の紗希&刹那コンビに加え、今作では纐纈&新美コンビが『とくそう』(特殊お客様窓口)入り。

なんというか…この2人のBL臭がすごくて、めちゃくちゃストレスでしたオエー

1人ずつのキャラはそう悪くないんですけど…






今作では第4話の『両面宿儺』が一番好きでした。

霧崎とゆうかが出てくるからというのももちろんありますが、ストーリー的にも旧シリーズっぽいおどろおどろしさがあってよかったです飛び出すハート

密室状態という緊迫感もありつつ、ゲストキャラも多くてそれぞれキャラが立ってましたし。

個人的には、この話の推理ロジックで霧崎とゆうかの関係性に『愛』や『片思い』を選択すると△になるのが衝撃的でしたよ。その△はどういう意味なのかを製作者に問いたい。





のんびりやって18時間ほどでトロコンできました。

エンディング&データベース回収に時間が掛かりましたが、難しいものは特になかったですね。

旧シリーズの移植もやりたいなあよだれ