私が思春期に惹かれた男性は、幼い頃いじめられ、家庭も荒れていた人でした。


「両親の事は尊敬している。でも、なんで子供なんか生んだんやろう」


その言葉に、ひどく共感した。

私も同じ境遇だったから。


同じ思いだったから。


その方は、夢も叶わなくて、不良になって、不良になってもまた挫折を味わった。


だけど、彼は音楽に出逢った。バンドを始めた。


多文、音楽に救われたのだと思う。


同じだった、私と。


私も夢も叶わなくて、挫折を沢山味わって、そして、


救われた。音楽に。


ただ、彼は私と違った。


彼は、一度や二度挫折を味わっても、音楽という夢だけは貫き、叶えた。


私は、彼の事を尊敬すらした。


彼が会った事もない、2・5次元の人でも。




だけど、彼は罪を犯した。



逮捕された。違法な薬物で。弁護士に、「死にたい」と言った。ショックだった。哀しかった。


もしかしたら、私の様なファンが彼を追いつめたのかもしれない。

そう思った。


しかし、彼はステージに戻ってきた。新しいバンドを始めた。


依然として家庭の荒れていた私は、ありったけのお金で、彼のライヴに通った。


バイトも上手くいかなくて、精神を病んで、大学中退して、夫とまだ出会っていなかった頃、彼だけだった。


先日、彼はフライデーされた。アイドルと。


最初、正直ショックでした。私、既婚者だけどね。


でも、土日のイベント&オールナイトイベントで、ふっきれました。


彼がいつか結婚して、子供が出来て、温かな家庭を求めているなら、実現してほしい。


ステージから去って、二度と会えなくなっても、私は彼の幸せを願います。


そんな事を考えながら、帰りの電車でADIZ
「764321」を聴いていました。


地下鉄から電車は外に出て、窓から溢れる程の青空と光が零れて、耳元で「アイイロ」がぐんっと盛り上がって、


何故か泣きそうになりました。


もう、名盤ですよ、これ。

姉と喧嘩したり、姉が出てくって言ったり、そしたら生活できないから、夫が自分が死ねば保険金が入るとか言い出したり、母親がまた病気にかかったり、


毎日色んな事があるけれど、私は今も音楽に救われています。


オールナイトイベントの時、彼が言った言葉

「俺、いつまでも勇者できへんで」


その時、幼なじみの方が言った言葉


「俺にとって、お前は永遠に勇者やで」


あの時の照れ笑い、忘れないよ。


幸せでいてね。いっぱい笑っていてね。いつか会えなくなっても。

アイイロを聴きながら。茹ィット。

if 終了しました~

いや~見事にネタにされましたね!

フライデー!!(笑)

元帥、いつもお疲れ様です……もう、(涙)とかしか打てない。

でも、ダイシさんもお疲れ様でしたm(__)m

つよぽんさんも!私の指輪ごっついから、握手してもらう時「痛いっ」って、笑って言われました(*^^*)いい人!

これから、オールナイト行きます。

充電切れるとあれなんで、この辺で。

ADIZの「アイイロ」聴いています。

もし、この後ダイシさんからどんな報告があっても、

眼鏡っ娘と一生幸せになっても、私は、笑えそうです。

本人、めっちゃ否定してたが。