ちより♪のひとりごと。-P1170133.jpg

ちより♪のひとりごと。-P1170131.jpg

お久しぶりです。
ちょこちょこ、書いていない間も手作りはしてましたが、久々アップしてみようと思います。

来月、後輩の結婚式にお呼ばれしてまして、夏頃から準備。
まず、ティアラを作って、どんな風にラッピングと言うか、飾ろうかとおよそ、2か月ほど、雑誌や、雑貨や手芸屋100YENショップを見て回って、ヒントになる材料、デザインを考えました。

クマさんは、リボンやビーズで身支度させて、トランクの中は布を貼ったりレースを付けたり。ドールハウスチックにしてみました。底は造花を付けましたが、ティアラが沈んでしまうのと、定位置を保てないので、レースのコースターを縫い合わせ、中にカーキ色の毛糸で膨らませ載せました。
ちょっと画像からは分からないかも知れませんが…。


後輩には、直接手渡ししたかったのですが、数日前に小包として送りました。
喜んでもらえたので、良かった(^ー^)
クマさん、メインではなかったのですが、そっちの方が気に入ったようでした。

トランクにこれから始まる、幸せをドンドン詰め込んで、二人で素敵な旅をして欲しいな~ぁ。

なんて(#∂_∂#)

久しぶりに開いてみると、かなり書いていないことに・・・。

季節はすっかり夏。・・・を静かに過ぎようとしていますね。



最近は、仕事に追われながらも、恒例の夏祭りにはしっかり参加。

今年のあたしの夏も、これで終了しようとしているところです。


しかし~。今年の夏は暑かった。何でしょうね・・・。

黙っていても汗が出る。




と、言うことで、久々にUPしたのに、写真がないのもつまらないので、春先に田舎の

おばあちゃんの家に行ったときの写真を載せてみます。


ちより♪のひとりごと。-P1050007.jpg
畑の横にて。




ちより♪のひとりごと。-P1050008.jpg
薪割りの前にて。




ちより♪のひとりごと。-P1050011.jpg
裏山にて。



でわでわ。

今日は、キットのブローチに挑戦しました。


今度、職場を退職される、事務長さんにです。

入社当時から、お世話になっていて、最初は、厳しい人だな・・・と。

人によっては、苦手としている人もいるらしく・・・。



けれど、長年・・・?お付き合いする中で、その人に合わせたタイミングの言い回し、

全体を見渡しての話し方。この他にもたくさんの事で尊敬している人の一人です。


その方が職場を離れていってしまうのが、とても悲しく、寂しいです。

もっともっと、ご指導して欲しかったです。



『あなたが、結婚するときは、是非私にも声をかけてね。』



そんな、意外な言葉をかけられるなんて・・・。

あたしは、一瞬言葉に詰まりました。

その言葉に、嬉しさと、寂しい気持ちが一緒になって、唇を噛まないと、

次のあたしの言葉が震えるような気がして。


「はい。ありがとうございます。その時は是非に・・・。」


ありきたりの、言葉しか出ませんでした。



ちより♪のひとりごと。-P1240039.jpg


少し早いけど、5月いっぱいで、退職。

30年以上もの間、お疲れ様です。


「本当に、ありがとうございました。」・・・って

最終日に、泣かずに言えるかな。