コーラスとかRIZIN47とかラジオスターの悲劇 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


昨夜

Wooo〜Wooo〜Wooo〜チュー口笛音譜

Wooo〜Wooo〜Wooo〜口笛チュー音譜


晩メシを作りながらご機嫌さんでギターソロの裏を歌ってるうちのけい子さんと係長に昇進した元自称事務長の茜丸

「アナタに教えてもらったとおりに聴いたらもっと好きになりましたおねがい

「このパートめっちゃ歌いたくなるぅ爆笑


分かったようなことを言うてたけどさっさと俺のメシを作れって感じでした😅

「Something About You」

BOSTON


つまり

ライトなリスナーで終わるのではなく緻密に構成されたバックコーラスに重きを置いて聴いてみようってことです

特にギターソロの後ろ!

女性コーラスが

Wooo〜Wooo〜Wooo〜♫

て歌ってる

ただのリスナーなら聞き逃してしまうであろうこのパート

キーボードでやってしまいそうなパートが女性コーラス

他にも女性コーラスとギターがユニゾンで演ってたり

男性だけやったり女性だけやったりミックスやったりギターとユニゾンやったり多彩なバックコーラスを採り入れたアレンジが素敵過ぎる

バックコーラスだけでも聴きどころが満載なのがボストンなんです

ちなみにそういう聴き方が出来るのはただのリスナーとプレイヤーの大きな違いなんですよぼけーチョキ

「Don't Look Back」

BOSTON

メロディとメロディが

ボーカルとコーラスが

コーラスとコーラスが

縦横無尽に飛び交ってますねほっこり音譜


でも

いろんなコーラスやアレンジやアンサンブルがあり何が一番とかではありません

カッコ良いのはたくさんありますからね🥳音譜

「Goodbye Elenore」

TOTO



「20th Century Boy」

T-REX



「Separate Ways」


Journey



「Runaway」

BONJOVI



「Don't Cry」

ASIA


「Action」

Def Leppard



さて

今日はこれ

これこれグーグーグー

2時までに帰るぞガーン





【オマケ】

「ラジオスターの悲劇」

バグルズ


これを普通の歌い方にしてハードロックのサウンドとアンサンブルにアレンジし直すとカッコ良いハードロックになる

バックコーラスも映えるしねキラキラ音譜






パー