日本に生まれてよかった、この国の国民でよかったと嗚咽を漏らした奴が… | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。



かつて

日本に生まれてよかった

この国の国民でよかった


人目はばからず泣きじゃくる男がいました

私はそれをテレビで見て胸が熱くなりました

その男は自分の能力を過信し見誤りヨットで太平洋を横断しようとしたんです

しかも盲目の友人と2人でです

そしてきっちり遭難

4メートルの波が荒れ狂う大海原で盲目の友人と共に制御不能なヨットを放棄した男は救命ボートに乗り移り命からがら荒れる太平洋を彷徨った

を覚悟したでしょうね

のことを思ったでしょうね

恐怖後悔で壊れそうになったでしょうね


しかし男は助かりました

盲目の友人と共に救助されたんです

そして

この国の国民でよかった


嗚咽を漏らしたんです真顔


男を助けたのは救助には3日かかると目されたにもかかわらず2人の命を救うべく意を決して出動し命がけで荒れ狂う海に立ち向かった

海上自衛隊岩国基地第71航空隊の勇者達🎌

にもかかわらず男はその恩と感謝の気持ちを忘れ去りただのお調子者に成り下がった

それが

この野郎です物申す
チンポー・チロー


さて

昨日の投稿が終わるその刹那

読売テレビで始まった

「そこまで言って委員会NP」でのこと😡
「経済効果がデカいのに万博アンチの奴らはマスコミのネガキャンに釣られとるアホばっかりじゃーポーン

「行政の人間が言えんなら一般人の俺様が言うたるーゲッソリ

「テレ朝の玉川みたいなもん大阪に来たら丸レッドバツブルーバツレッド四角オレンジ四角グリーン丸レッドバツレッドダイヤオレンジ四角オレンジバツブルーじゃーポーン

「ガタガタぬかすなーポーン


罵詈雑言を吐きたおした😡

肝心なところはピー音が入りアナウンサーの千晶ちゃんが必死こいて

「ダメェーびっくりあせるあせる

と絶叫して聞こえんかったけどあれは多分

「玉川が大阪に来たらボコボコにしばいて道頓堀川に放り込んだるーポーン

的なことを言うてイキってました😒


あのさ

チンポー・チローがどう思おうがアホ知事は暴言を撤回し玉川に謝った

つまり負けたんよ😏

でも気に入らん

玉川が気に入らん

仲間が恥をかかされたから気に入らん

ただひたすら気に入らん

だから暴言を吐いてそれがアホ知事の敵討ちやとでも思ってるんか?

もしそうならアホやで😒

でもこれが維新信者の典型やねん

前から再々書いてるけど維新信者ってのは物事の善悪や道理を考慮するオツムがなくただひたすら維新やアホ知事を擁護する

だから維新の泥棒が捕まろうが性加害者が捕まろうが変態が捕まろうが殺人未遂で逮捕されようが当て逃げしようが何をしようが知らん顔

いや

知らん顔ならまだマシや

必死のパッチで擁護するヤツがおる

チンポーみたいにね

それはつまり

世間によくおる悪さした自分のガキを叱るんじゃなく

「他の子もやってるやんニヤニヤ

「うちの子だけちゃうがなニヒヒ

「これくらいたいしたことないやろニヤニヤ

「子供がしたことやんけニヒヒ

てなことをほざくアホ親と一緒

これ

もう何回も書いたけどつまり今回みたいなのがわかり易い例やねん😑


あのね

本来

万博は国家事業やから国民は応援し成功するように協力するのが我々国民がすべきことやねん

でもそうならんにはそれ相応の理由がある

そして

万博絶賛派もアンチもそれぞれの言い分はあるやろうけどプラス要素とマイナス要素をよくよく理解してそれを踏まえた発言や行動をすべきやねん

しかも法律を守りお行儀良くね真顔

でも

万博の工事現場で以前から危険視されていたガス爆発が起こったにもかかわらず消防に通報したのが4時間半後とか

現場写真が1枚きりでしかも爆発現場の全貌が写ってないとか

コンクリートが粉砕して飛び散ってるのに怪我人はおらんとか

そんな怪しいことをされたり言われたらどや?😒


我が子を行かせたくないって思う親が大量に出てくるし子供らを万博へ連れて行く教師や学校関係者かてちょって待てとなるに決まってるやろ

にもかかわらず

万博協会が言うてるのは

「今後通気を良くする」


アホやろ😒

でもそういうのを報道するとそれもネガティブキャンペーンやと言うて青筋立てるのが維新信者

ちなみに

「1回爆発したらなかなか2回目はないやろニヒヒ

「そない何度も爆発せん、たまたまやニヤニヤ

「なんやかんや言うてるけど地震なんか来ん、アンチの奴らは来るか来んか分からん地震を利用して万博にケチつけたいだけなんじゃニヒヒ

とか言うとる

これぞ善悪や物事の道理を考慮するオツムがない証拠

その代表格がこのチンポーってことよ😒

さて

チンポーが手にしてるのは

命が助かったあの時

「ぜひお名前を教えて下さい笑い泣き

と懇願するチンポーに

「名乗ることは出来ませんがコレが私ですガーン🎌」

と言い岩国基地第71航空隊の隊長さんが戦闘服から引き剥がしチンポーに差し上げた部隊ワッペンです
1500円で売っとるよほっこり🎌



さて

当初の建設費の倍近くを叩き出し運営費は赤字が確定的でかといってその赤字を誰が被るか未定のままで防災計画すら不明

今後どれだけの税金が溶けて消えるか分からへん

そんな万博

経済効果3兆円とアホにしか通用せんモノを水戸黄門の印籠のように用いてるがその試算は万博に関与する企業の者が多数参加してるアジア太平洋研究所が行った忖度試算

しかも観光客や修学旅行生が他所ではなく万博へ行った時に生じる他所のマイナス経済はフル無視

にもかかわらず万博マンセーで来られても無理や


おいこら、チンポーガーン

日本に生まれてよかった


今でも思ってるならせめてフェアに生きたらどうや

国民が被る不利益を無視して維新やアホ知事を擁護しまくるとは何事や

自衛隊さんに命懸けで助けてもらったその命を何に使っとるんじゃ

ちょっとは考えろ😑ボケェ














パー