なんか知らんけど何かおかしい | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


皆さん

おはようございますニコ


あのさ

あと2週間でワールド・カップやのにいっこも盛り上がってないと思わん?😨

弱いからやろか?🤔

なんか知らんけどサッカーの競技人口の割に強くならんもんね

てか

マジで身体能力が高い子は野球をしてるような気がする

だって体格からして違うやん

でも同じワールドカップでも来年のラグビーのワールドカップは盛り上がりそうな気がする

だって強いもん

見てて誇らしいもん

だからワクワクドキドキする

やっぱり強さは大事やと思うしね🤔




さて

テレビでもやってたね

これ🧐


いっつもそうやけど知らんワードがいっぱい🙄

ホンマに流行語なん?

で?

「知らんけど」が流行ってんの?😳

でもこんなん私のブログにしょっちゅう出てくるやん

ちなみに「知らんけど」は最後に言う

「なんか知らんけど」は最初に言うことが多いんよ

その使い分けが通やから言いたい人は覚えとくとええよにやり




では今日の本題

これ〜🥳

RIZINのランドマーク大会が名古屋で開催されます🥳

もちろん名古屋へは行けないのでペイパービューを買うて視聴します

ちなみに先月行われたのは普通のナンバーシリーズで39回目の大会

ランドマークシリーズはちょっとコンセプトが違うのとナンバーシリーズのリングやなくてケージ、つまり金網の中で試合をしますにやり


で!

見どころがあると言うか見たいのはメインのこの試合🧐
弥益ドミネーター聡志vs平本蓮


先に書いとくけど勝つのはドミネーターです😎
ドミは筑波大大学院卒〜大手食品メーカーに勤務するエリートサラリーマン

戦歴は12勝6敗

そしてドミは前戦でたいして強くないのにめっちゃ人気がある入れ墨君を難なく葬り去りました
決まり手は三角絞めと腕十字固めの複合技で入れ墨君は1ラウンド持たずにギブアップ🙄

ギブアップした入れ墨君はこいつ
萩原京平選手

戦歴は6勝7敗となかなかのずんどこぶりです😂


そして今回の対戦相手はまたしても人気がある入れ墨君

しかも顔面に「美」と入れてしもたこいつ😂
平本蓮選手


後ろを向くとこんな感じの紋紋が漫画みたいで実に安物っぽいです🙄
そして戦歴は1勝2敗ドクロ



しかし

萩原京平も平本蓮も実力と反比例するかのように人気があります

そして入れ墨君と言えばもう一人人気があるのに弱いのがおるんよ

このあんちゃん😓
金太郎選手

14勝12敗2引き分け

RIZIN参戦後は2勝4敗で3連敗中😔



ちなみに

私がリスペクトするちゃんとした格闘家

例えば先日チャンピオンになったこの人
クレベル・コイケ


クレベルの戦歴は31勝5敗1引き分け

RIZIN参戦後オール一本勝ちの6連勝


そしてもう1人

最強のメイドインジャパンこと堀口恭司
30勝5敗

腰のベルトはアメリカの団体BELLATORのチャンピオンベルト

肩に担いでるのはRIZINのチャンピオンベルト😎




てなわけで

ツラツラと書いてきましたが何かおかしいと思いません?

あのさ

紹介した入れ墨君らの入れ墨から感じるモノって

「ワル」とか「バイオレンス」とか「威圧」とか

あとなんや?🤔

ひょっとしたら「強さ」もアピールしてるかも知れん

てことは私流の解釈をするとこの手の入れ墨君達はコロコロ負けたらあかん人種なんよ

にもかかわらず平気で負ける

しかも試合前に相手を煽りこき下ろす

でも負ける😱

それでもまた平気な顔で出てくる

しかもまた煽りこき下ろし負ける🤣

たま〜に弱〜い相手をあてがってもらった時に勝つだけ

ようするに口だけ

見た目と発言で威圧するだけ

そしてそんなんは本来カッコ悪い奴やと認識されるはずやのに最近それが狂っとる

だって人気あるんやもん😅

それが私には理解出来ん

そんな選手を支持する層のマインドってどうなってんのやろ?

やっぱりアタマ悪いん?

でもこれ

格闘技の話やで😳

つまり最優先すべきは強さ

次は戦う者としての立ち振る舞い

大口叩くだけ叩いて負けたなら黙れ

連敗するなら尚更黙るかとっとと引退せろ

てか

大恥かいた意識がないから同じことを繰り返すんやろか?

でもそんな格闘家を支持する理由がさっぱり分からん

なんか知らんけど最近の奴らは不思議

ホンマによう分からん🙄









おしまいパー