よしだまさたか | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


3年前

揃いも揃ってリーグ最下位だった2チームによる2年連続の日本シリーズ

素晴らしい試合の連続

野球の魅力が目一杯詰まった素晴らしい試合ばかりでした

両チームの選手、監督、スタッフ、関係者の皆様

ご苦労さまでした

また来年よろしくお願いいたしますニコ





4年前

「吉田正尚」


「よしだまさたか」


読むんだぞ

と書きましたニコ


凄いフルスイングをする

今はまだ無名だけど覚えておいてくれ

と書きましたニコ


173cmしかないけどそんなの関係ない

だから体が小さいことを嘆いてる野球少年達は吉田正尚を見て頑張るんだ

と書きましたニコ


そんな吉田正尚がオリックス・バファローズを26年ぶりの日本一に導きました
おめでとうございますぅぅおーっ!あせるあせるあせる🎌


天国の仰木彬さん…

良かったですねえーん



さて

今年の日本シリーズ

3戦を終えた時点でオリックスは敗色濃厚でした

しかし第4戦をなんとか勝った次の第5戦

吉田正尚が放った勝ち越し弾と逆転サヨナラ弾の2本のホームランがこの日本シリーズの流れを引き寄せました

そして

絶対的大エース山本由伸が怪我により離脱

これが痛かった

と思う人は野球を知らない

いや

真剣に誰かと戦ったことがない

ライバルと呼べる相手に負けてたまるかと思い死にものぐるいで戦ったことがない人

ではないでしょうか?真顔


あのね

要するに

山本由伸の離脱がオリックスの投手陣に火を着けたんです

そこをスルーしちゃダメ

特に宇田川優希と山崎颯一郎の2人が凄かった🧐

あのね

宇田川も山崎も1998年生まれで山本由伸と同じ歳なんです

だから

山本由伸に負けてたまるか

俺だってやってやる

こんちくしょ〜

と思い野球をやってきたんです

そして日本一を決める決戦の最中戦線離脱した山本由伸を目の当たりにし

「よっしゃ、ええやんけ😡」

「あいつばっかりやない、俺の力を日本中に見せたる😠」

「絶対に打たさへん🤬」

そう思ったに決まってます

その気持ちの現れが鬼気迫るピッチングとなりました

だから戦線離脱した大エースが仲間の投手陣を奮い立たせた

これもオリックスが日本一になれた大きな要因なんです

MVPは数字的なことで羅王こと

杉本裕太郎に決まったが

吉田正尚と投手陣もMVPですほっこり🎌



そして

吉田正尚はポスティング制度を利用しメジャーを目指すようです

オリックスよ

どうする?

私個人としては日本に残って欲しい

どこまで出来るか分からないがチャレンジして欲しい

そんな気持ちが半々です🤔










おしまいパー