ムラタ君とか石焼ビビンバとか靴が届いた | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

皆さん

おこんにちはにやり


あのさ

よくうちの前を通る

「ムラタ」

て名前の24歳のニイちゃんがおるんよ

そのムラタ君

いっつもすごい前傾姿勢で靴をカポカポいわせてつんのめって歩くねん

しかもスキップしとる時もあるし

小走りの時もあるんよ

そして止まると

なんか知らんけど

小躍りしとる

そして

めっちゃくちゃオチンチンを触っとる

身長は160cmくらいでガリッガリ

ボウズ頭で太い眉毛

そして

人を

ジロっと見る

めちゃくちゃキモくジロっと見る

振り返って何度も見てくる時もある

てか

私を見つけるとめっちゃ見てくるもぐもぐあせる

だからずっと前に聞いたってん

ニコニコ笑いながら

「おニイちゃんよう会うなにやり

「お名前は何て言うん?ほっこり

「いくつなん?キラキラ

てね

だから

ムラタって知ってるねん

24歳って知ってるんよ

ところが今朝

いつものように喫茶店へ行こうとしたら

ムラタ君がおった

交差点で信号待ちしとった

そして

私の他に○そ○銀行のおネエちゃんと

ちびっ子を保育園に送っていく途中のママさんがおった

するとムラタ君がジロジロ目

おネエちゃんとママさんを交互にジロジロ目

もちろん2人は気持ち悪がって怖がってた

そしてママさんはひきつった顔で私の顔を見る

なんで見るんか知らんけど私を見るんよもぐもぐ

せやから言うてん

ムラタ君に言うたってん

「ムラタ君おはよガーン

これでムラタ君の気を私に引き付ける作戦な

もちろん見事に成功したよ

さすがやろ〜ガーン

でもそれだけじゃ

すまんかったアセアセ

なんと

ムラタ君の気が触れた

いや

もともとおかしいのに拍車がかかり

一気にブチ切れた

そして

腹から振り絞るような大声で

私に向かい

「おはようございます〜ゲロー


発狂

大絶叫

更に

「俺だって○◎△✕□〜ポーン

「いっつもいっつも□△○✕△□〜ポーン


半狂乱でわめきたおしながら私ににじり寄ってきた

そうなるとまわりは騒然

道行く人らも足を止めて野次馬と化した

しかし

そんなムラタ君を腕力で制圧するわけにもいかんから

ムラタ君の首根っこを掴み横にあったビルの裏ちょに引きづり込んでそこにあった自販機でコーラを買うたったにやり

そしたら

目を剥いて半狂乱やったムラタ君

ニコニコ笑って

「ありがとうございます〜ゲッソリ

やて

何やねんそれ?真顔



はい

てなわけで私は無事に喫茶店へ到着

最近

1日1杯だけって決めてるコーヒーを飲みながらスポーツ新聞を読みまくりましたにやり

そしてもちろん

会社に戻ったよにやり

そしたらウザかったわ

まずな

うちのけい子さんが

「痛かったですか?ニコニコ


私に聞いたんよ

でも

一瞬

意味が分からんかった

せやから

「は?もぐもぐ

と声が出たか出んかのギリギリくらいで思い出したんよ

あんな


そもそも喫茶店へ行ったんちゃうねん

病院へインフルエンザのワクチン打ちに会社を出たんよ

まぁここ数年

インフルエンザにやられて大騒ぎしたから会社の中で真っ先にワクチン打ってこいって

事務女に強制されてんにやり

でもコロッと忘れてしもた

もちろん

ムラタ君のせいやな真顔

で!

バレたから困るから

「おう、めっちゃ痛かったわガーン


言うてん

でもあかんかった

一瞬のタイムラグを奴らはスルーしてくれんかったんよ

「腕を見せてごらんプンプン

「アンタどこ行ってたの?びっくり

「絶対に打ってないでしょ、コラムキー


いじめモードに突入ショック

せやから言うてん

「あんな、ムラタ君がな…ガーン

でも

あかんかった

「誰よそれ?連れておいでムキー

「でまかせ言うんじゃありませんびっくり

「バカじゃないのえー


呆れながらも小さくなっとるけい子以外の奴らに

ひととおり怒られてやっと開放されたぶーチョキ

だからもう一回

黙って会社を出たってん

んでもって

スタコラ歩いて

ほれガーン
早めのお昼ごはんキラキラ音譜

石焼ビビンバ


でもな

これもムカつくんよムキーッむかっ

前にも同じことがあって書いたんやけど

あんな

「石焼ビビンバを石に入れずにちょうだいにやり


オーダーしたのにこれや

チンチンに焼いた石に入れて持ってきよったムキーッむかっ

あのさ

こんな熱いの食うて美味いん?

は?

おこげが美味い?

アホぬかせガーン


食って美味いとか言うなニヤ

てなわけで

熱すぎる石が冷めるのを待つために

ニコニコ笑って追加注文したんよ

ほれほれガーン
てなわけで

肉を焼いてバクバク食うてから

石焼ビビンバを食いました

でもまだ

熱かったでムキーッ


ん?

店員さんに文句?

そんなん

言わへんよぼけー

だって

文句言うたら最後

なんかしらん虫をすり潰したヤツとか

なんかしらん生ゴミをすり潰したヤツとか

そんなんを混ぜこぜされて食わされたら嫌やもんね

せやから基本的に飲食店には文句言わん

言うとしたら

食ったあと

そして二度と行かんって決めた時

これが鉄則やねにやり


はい

ほんでもって

また会社に戻ったら

ウザかったわもぐもぐあせる

「メシ食ってきただけかいムキー

「何がしたいのよ、も〜ムキー

「何でちゃんと出来ないのムキー

ですとぼけー


ホンマ

ウザいわ

せやから夕方また会社を出たろ

そしてワクチ打たずに帰ったろ

そしたらまたウザいやろな〜

へへへへへ😎

ざまぁみろ

そう簡単にいうことなんか

きいたるかいな

ふんだっおーっ!あせるあせるあせる



お!

およよガーン

佐川急便さんが来たぞ

エへへへへへほっこり音譜


来た来た

待ってたんよ

ほれほれキラキラ音譜
ふふふふんほっこりチョキ






おしまいパー