双子とかぶさ江とか結果 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


二井原実が

パワフルに歌うから一緒に

フルシャウトしていた私…

“カモ~ん フィ~ル・ダ ノ~イズおーっ!音譜

“ガーrス ロッキュ BOYズおーっ!ウ~音譜

“ぅいゲッ ワーワーワーおーっ!あせるあせる音譜


でも

こっちの方がええよキラキラ音譜

'Cum On Feel the  Noize


世界中の多くの人が歌える曲ですねほっこり

過去に

スレイドとクワイエット・ライオットの動画を紹介しましたにやり


まぁ

二井ちゃんにはごめんやけど

今回はこの双子なにやりチョキ

でも納得してくれる人

多いと思うでぶー

だって

この子らにピッタリの曲やし

天国のケヴィン・ダブロウまで

届く歌声やと思うもんキラキラ




さて

唐突になんやけど

大阪人はさ

ユーモアがあってサービス精神が旺盛

そんな人が多いやろ

例えば…

ほっこりエヘヘ

でもな

ちゃんと分かってるんやで

アホと紙一重やってねもぐもぐあせる



はい

皆さん

おはよーございますガーン


昨日はちゃんと

抹茶アイスを食べたよ

これこれほっこり
でもな

抹茶アイスをおうちで作る人がおるんやで

そういうのってなんか

素敵ほっこりウ~



さて

大阪人といえば

やっぱりおもろいね

この二人ウシシ

かつて愛し合っていたとか

ぶさ江がイソジンに馬乗りになり

筆下ろしをしたとか

そんな話があるんかどうかは

知らんもぐもぐ


てなわけで

元大阪府知事の太田房江参議院議員が

イソジン吉村大阪府知事に

“謝んなよちゅー

“アンタは詫びるべきよムキー

とブツクサ


あのね

ぶさ江が大変お世話になったお方がコロナでお亡くなりになったんよ

亡くなったのはある府会議員さんのお父様なんやけどね

その時に200回以上も保健所に電話したけど繋がらんかったらしい

そして救急車を呼んでもお父様に適した病院には入院出来ず満足な治療を受けれずお亡くなりになった

そう言えば

あの神田川俊郎先生の娘さんも同じようなことを言うてましたよショック


となると

やっぱりこれやね
医療崩壊を招いた元凶

そしてイソジン吉村の判断ミスの数々

そういったモノが引っ掛かるよ

だから謝れと言われるんよ

まぁ当然です真顔


あ!

でも謝らんよ

前にも書いたやろぶー

絶対に謝らんから

それどころか

大阪の粗大ごみである太田房江に
またしてもイチャモンつけられて
逆ギレちゃう?

どっちもどっちやし
二人とも要らんのやけどね真顔

せやからこやつらも

ユーモアとサービス精神を養い

人様から好かれ

愛と真心で余生を生き

罪滅ぼしをすべきですガーン



そして

国政で

何やらブツクサ言われてるのが

この人
あのさ

NECは国からオリンピック用のアプリの開発を受注してそら良かったやろ

最初に提出した見積もりは70億超やもんね

ある日突然そんなんがきたらそら頑張るやろうし高く売ろうとするわな

しかもこんなご時世やから尚更や

そこで

何やこれ?

税金でペイするねんぞ

こんな見積もりあるかムキー

と怒って

ええ加減にせぇ

干すぞ

出禁にしたる

脅したる


言うた平井大臣

そして見積もり額は半額近くまで下がった


ええやん

やるやん

仕事してるがな真顔

で?

これの何があかんの?えー?

これを叩く人

ちょっと甘いんちゃう?

お花畑で生きとるん?

一般の世の中ではこんなん日常茶飯事やで

言葉使い?

発想?

これが企業ならブラック?

いやいや

これくらいは許容範囲や

ビジネスはなんでも綺麗事で出来るモノやない

今回のは切羽詰った中での発注やし

半額で出来るモノを倍も要求してくる方にも問題あるんよ

でも

これ

NEC一社だけやったん?

コンペにするとか相見積りは?

そのあたりはどうか分からんけど

少なくとも

平井大臣が裏金を貰うような図式ではないね

てなわけで

とにもかくにも半額にしたんよ

何十億もの無駄な税金支出を抑えたんよ

それが結果

私が政治家に対しいつも言うてる

結果とはこのことよ

せやから国民はそれを評価すべき

ですガーン


ただし

何やった?もぐもぐあせるあせるあせる

COCOAやった?

政府の失敗作の駄作アプリ?

その二の舞いになるかどうかは

一切知りませんので

悪しからず真顔





おしまいパー