丘染めで茶芯です | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


皆さん

おこんにちはニコ


3月も半ばとなりぼちぼち桜の季節ですね

花見?

まさか

誰もせんやろ!!

と思ったら大間違いで

きっと理解不能な者が騒がしてくれるんやろね

ちなみに大阪府と兵庫県は変異株の出没が話題となってますが

各自治体によって調査の仕方が様々みたいで決して大阪府や兵庫県だけじゃないでしょうね真顔

話は変わり〜

確定申告と来月からの税込み表示への切り替え

めんどくさいけど終わりましたよ

ん?

自分でしたのかって?

まさかガーン

税金のことは税理士さん

税込み表示は事務女達

それぞれ役割分担やね

ん?

私?

私は〜

存在自体が役割を果たしてるから

呼吸さえしてたらそれでええねん真顔



はい

えっとね〜もぐもぐあせる

金曜日のこと

“じゃあお昼過ぎに来て、それなら旦那がいないからニコニコ

“あの人アナタに対してコンプレックスの塊なのよねえー

とは

お友達の人妻

いや

革製品の造り手さんニコ

ちなみに

旦那さんはまだ若いのにイ○ポ

いや

今風に…

ED

である😳🙏ナム…

ん?えー?

この下りは以前にも書いたな

まぁ

お気の毒やねウシシ



てなわけで

まず

革屋さんでお買い物…

はい

これは何でしょう?ぶー昭南皮革多脂ベンズ/黒

25mm✕約140cm✕2本

ですにやり


最初はクロムエクセルにしようと

思ったんやけど

クロムエクセルは使ってるうちに

柔らかくなりすぎるかも?

部位によるばらつきが出てくるかも?

てなわけで

栃木レザーのオイルヌメにしよう

と思ったが

前にも使って気に入っている

昭南皮革さんの

多脂ベンズを思い出して

こいつをセレクト

こいつはね〜

ほれにやり丘染めの茶芯!!

厚みは約4mmと極厚

繊維みっちりのギッチギチ

ですガーン


ちなみに

丘染め…革の表面のみ染色

茶芯…丘染めゆえに革の内部は茶色

参考までに

芯通し…革の内部まで染色

以上専門知識ですぼけーチョキ



てなわけで

なんやかんや書いてますが

ほれ真顔ALTADENA WORKS  №901 HOLD-ALL

オールクロムエクセルレザーの

トートバッグ

最近マイブームの

ビッグトートにやり


まぁ

暇な時にゴソゴソしてたら

見つけたんよ

せやからなんとなく買うてみてんぶーどう?

とりあえずアメリカンなんやけどもぐもぐあせる

で!

肝心のクロムエクセルはと言うと

しっかり厚みがあるし部位による

ばらつきは気にならんレベルやし

まぁまぁ及第点ニコ

では

ジロジロ〜目デカいサイドポケット

反対側はこの半分くらいのポケットね

そしてこれくらいマチがあると

転けへんからええよにやり

内部クロムエクセルも丘染めの茶芯やから

こないなるねぶー

そして

ぶとい持ち手真顔もちろん茶芯

しかし

さすがアメリカン

出来具合がワヤやショック

中に芯があるのに

ふかふかしよるし

やわらこい

しかも日本人には長すぎる

アメカジファンの方はご存知やろうけど

アメリカのトートバッグは持ち手が長すぎるねん

しかも

出来が悪くてぶっ細工ときたもぐもぐあせる

で!

再度ジロジロ〜目目目

すると

閃いたねキラキラ


そして人妻に

いや

“革製品の造り手”の人妻にTEL

で!

昨日

旦那がいない時間に行ってきたよウインク

まずは解体
ガーン

ホンマ

シャキっとせん作りや

せやから

バッグを置いた時にフニャつくし

勃ちが…

いや

立ちが悪いねんもぐもぐあせるあせる


そして

昭南皮革さんの多脂ベンズの

長さを決めてカットして〜

ほれにやり上手い具合に

タイトにジャストフィット

ちなみに

裏側だけヘリ落としという作業をして角を落としてくれました

そしてコバにトコノールを塗ってゴシゴシと磨いてもろてから

真鍮のカシメで固定

あとオマケの一捻りニコ



こないなったやんにやりどーよ?

うまくまとまって

スッキリして

良くなったね

これは

真っ黒やない

茶芯の多脂ベンズが大正解やね

カスタマイズしたように

見えんもんにやり


てなわけで

由緒正しきホーウィン社の

クロムエクセルレザーを用いた

アメリカンなビッグトートは

日本の昭南皮革多脂ベンズにより

生まれ変わりました

いや〜

めっちゃ楽しかったですほっこりチョキ


しかし

これ

どーすんの?えー?

何に使う?

普段使い?

他にぎょうさんあるのに?

コレクション?

いやいや

使わな意味ないえー?


あ!

それより

可哀相な人妻に〜

あれこれしてもろたんやから

お金払いたいやん

せやから言うてん

“いくらやの?ガーン


そしたら

“お金なんか要らんよ照れ

やて

せやから

言うてみた

“ほな体で払ろたろか😎”

てね

そしたら

“え?びっくり

“え〜爆笑

やて

ギャハハハゲラゲラワルイヤツ~





おしまいパー