不要不急とか革製品とかミニツナ缶とか | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

皆さん

こんにちばんわニコ


阪神タイガースの藤浪晋太郎君とほか2名がコロナに感染しましたね

お気の毒ですガーン


なんでもコーヒーやワインの香りが
分からなくなったらしいね

ふ〜んうーん

ここ数年、調子が悪かっただけに
今年こそはって時だったのにな…


しかし終わりが見えんこの騒動は
ナンギやガーン


さて

話は変わり今日ね

私とうちのけい子さんは
揃ってお休みでしたにやり

しかし不要不急の外出は控えましょう!!

そして一般の皆さんよりはるかに感染リスクが高そうなお仕事をしている私はけい子に説得されて自宅軟禁

よってヤツは一人でスーパーへ
お買い物に行きよったショックイキタカッタ


暇なのでテレビを見ながら年に一回やるか二回やるか〜まったくしないかの革製品のメンテナンスをすることにしましたニコ

つまりオイルアップだね

ではたくさんあるからドンドンいくよ

えいガーンHERZのシステム手帳

HERZのペンケースが2つ


これもHERZのペンケース

でも超デカいからゴソゴソが入ってる横っ面ね

こっちもゴソゴソ用SLOWの栃木レザーで出来たヤツ

SLOWとHERZのカードケース

次は優れ物HERZの札入れ

裏面

これは薄々なので内ポケットに入れても
スーツが膨らまないチョキ

ちなみにね、内ポケットからこれを
取り出すと多くの人が
“それ何?カッコいい〜おねがい
と言ってくれるので女性から男性への
プレゼントにめっちゃ良いよニコ

あとオイルは塗ってないけど…ミネルバボックスのお財布

ボルドーね(人 •͈ᴗ•͈)

なかなかのエジングだほっこり


はい

こんな感じでたくさん持ってる
革製品の一部でした


革はね〜

革にもよるけど使えば使うほど
風合いが増すから好きだな

そこは使えば使うほど劣化していく
物との大きな違いだニコ

で!

今日は宅急便が3つほど
やってきました

まずはこれミネルバボックスの小さなポーチ

色はブルー

これはブログ仲間の方がお買いになって
時計を入れるのに良いよってことなので真似させていただきましたほっこりペコリ

しかし何を入れるかは
まだ決まってません


そして次プエブロレザーのチビ財布

色はグレー

私のプエブロと言えばこれだけど…この革が好きになって何かもうひとつアイテムが欲しくなっただけ

かな?うーん


ちなみに新規のこの2つミネルバボックスもプエブロも
同じタンナーさんの革ね

詳しいことはまた今度かな?うーん


そして3つ目の宅急便は私が
知らなかったこれは?

ん〜?うーん

これはあれちゃうの?

やっぱり〜ゲラゲラチョキウ~にやり

これがけい子のつまりだな〜

いっつも私が取り上げて使ってるから
買ってくれたんやとニコ

“せっかく買ってもらったのにアナタばっかり使ってますからねえーナニヨ”

“気に入ったのが見つかるまで
それでいいでしょ、うふふおねがい音譜

と申しておりましたほっこり

あ!

ほんでね

セイコーさんのこのシリーズ

元々はゴッツゴツのダイバーズなんやけどその風貌がツナ缶みたいやからツナ缶って言う愛称なんやて

これねにやりフムフム



“セイコー ツナ缶”
で検索したら他にもいっぱい出て
くるから見てビックリしたね

なんでも知らない世界があるものだニコ

マジか?ゲラゲラ



でもこれはダウンサイジングしたモデルなのでミニツナ缶って言うんやとにやり


さて

てことは〜

あれやね真顔

いつまでもこれを持ち歩いてないで
銀行に戻しといてもらお

落としたり失くすからな

そないしよ真顔また会おうぜ〜👋👋

ん?

アンタ現金で買う気やったん?

てか

うん真顔

数万円の物ならカードで買うけど
それ以上だと現金の方が多いかな?

なんとなくね真顔ワルイカ?


さぁ

あとは何をすっかな?

退屈やねショック

お出かけしたいけどもう夜やしけい子はあっちの方で晩ごはんの支度をしてるし

テレビじゃ安倍晋三が
何か言うとるな〜

しかしあの嫁はんは

酷い真顔バ~カ




おしまいパー