クソ坊主 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

ふんニヤ

もう2時やんむかっむかっむかっ

今さ

ホトケさんをお運びして

熱心な坊さんが枕経に来てんだよ

でもね

皆さんにホントのことを教えてあげるよ真顔

この

坊主

強欲やねんガーン

しかも

よりによってさっき私に聞きよった

“この当家な、先代の時は五ヶ寺でやってん、今度もいけそうか?ニヒヒ

てね真顔


※解説

枕経(まくらきょう、まくらぎょう)…昔々、誰かが死にそうになるとそこにお坊さんを呼びお経を頂戴しながらその最中にご臨終されるようにしていた風習の名残り
枕元でやるから枕経だが正しくは
臨終勤行(りんじゅうごんぎょう)


五ヶ寺(ごかじ)…坊主5人で葬儀をするとてもとてもバブリーなヤツ
坊主3人なら三ヶ寺だね
ちなみに五ヶ寺だとお布施は諸々で軽く
100万オーバー💴



ふぅ〜ぼけー

てなわけで

待ってる間にZOZOを見てたら〜

これを発見MAKE WHAT YOU WILL

というブランドのヘルメットバッグ

革はイタリアのなんとかってタンナーの
タンニン鞣し革

厚みがありクタっとした革らしい

ふむふむ

こういうテイストのヘルメットバッグは
ナイロン製ばっかりなんだけど〜

欲しいやん真顔


およよあせるあせるあせる

半額セール中だって

だから24750円税込

ん〜

お手頃やんガーン



さてあせる

話を戻そう

こんな夜中に枕経に来る坊主はよほど熱心な宗教者かよほど熱心な金満主義者である

今回はもちろん

後者ですね

だからもう帰ってくれガーン

じゃないと私が帰れないぃぃおーっ!あせる


あのな

こうやって夜中に出動するだろ

そしたらやり直しになるから大変なんよ

ん?

晩ごはんとかお風呂やんニコ

そだな〜

今から帰ったら〜

錦松梅のおにぎり2個
赤出汁のお味噌汁
卵焼き
シャウエッセン

あたりが食べたいねほっこり

まぁお夜食風のやり直しの晩ごはんだね

ちなみに本チャンの晩ごはんはたらふく頂いたよ

七時半くらいにねほっこり

もちろんお風呂も入った

マッサージもしてもらった

お耳コチョコチョと爪切りもしてもらった

ほんで痛み止めと睡眠薬のドリエルを飲んでいざ寝ようと思ったら呼ばれたのさイラッ

私だって今でも月に4〜5回は当番に入ってるからな

そして

私は出すガーン

とにかく出す

昔から

もうダメ

もうやめて

もう無理

もう死んでまう


皆がヒーヒー言うてるタイミングでも私が当番だと出ちゃうんよにやりエヘヘ


※解説

出る…施行が出るの略
施行=ご葬儀の依頼からの一連



はぁ〜ぼけー

しかし

長いな

あのクソ坊主

今頃ネバってるんやろね

でも

ぼちぼち助けに入ったろかなにやり

お父さんが亡くなったばかりなのにクソ坊主に金の話しで詰められたら可哀想やもんね

こんな時間でお疲れやろうし

ここから何日か大変だし

そだな

じゃあ

どっこらせ真顔

クソ坊主をやっつけに行って来ますチョキ



じゃあね〜パー