SLOW&WILDSWANS&お時計さん? | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

SLOW  BONO  2way  TOTEBAG


皆さま


おはようございますで~すニコ


今日は土曜日やね


そして寒いやん


しかしそんなことは関係なくいつもの私だよにやり




今朝も早よから社用車の助手席にこいつ


ここ1ヶ月くらい毎日使ってるレザートートね


これはお誕生日プレゼントにうちのけい子さんが買ってくれましたキラキラ


でね


この革は栃木レザーさんのヌメ革なんだけど鞣しの途中か終わってから太鼓の中でグルングルン回すのかな?


そうやってシボを発生させている革です


だから革一枚一枚がそれぞれの表情を見せてくれる


だから同じものは二つと存在しません


しかるに


もし誰かがこれをパクったら


そして素知らぬ顔して持っていたら


覚悟してくんろガーン


私のだって絶対に分かるからな


こうして写真だってあるんだからな


だから


そいつを葬って人知れずどっかの山に埋めちゃるけんガーン




数年前に車上荒らしに遭い当時めちゃくちゃ大切にしていたHERZのブリーフケースをパクられた時に決めたのさニヤ


ちなみにあせるあせるあせる


サイドはシボシボですこんな感じね


しかしSLOWのバッグは渋いね~ちなみにこの色はCHOCO/チョコ


そしてSLOWのチョコと言えばこいつもチョコガーンSLOW  BONO  SHOULDERBAG


これはとっくの昔々に廃盤なんだけどうちのかわいいローラの為にデッドストックを探し出して買ってあげてんガーン


にも関わらず


“私は黒が欲しいのおねがい


と言いチョコにへ目もくれず私の愛用品だった黒を強奪し日々大事に可愛がってますほっこりヨカッタネ


ちなみに廃盤になった理由は見たらお分かりいただけるかも知れないが


革の良い部分をこんなに贅沢に使ったら大変だからだよん真顔


ストラップだって調節不可の一枚革だからな


だから


欲しい人はもう新品はどこにもないけどリユース市場にはチラホラと流通があるようなのでそれでも構わないってことならさっさと買っちゃいましょうねほっこりナクナルマエニネ


そして


こいつもシボシボ


背中

フラップを開けるとシボシボにやり


そんな訳でたまたま2つ揃ったチョコのシボシボ君達はこれからも大事にしようと思ってますチョキ


そして


久しぶりにこれもお見せしとこうWILDSWANSの何とかって名前の小型のショルダー/ボディバッグニコナマエガオモイダセン


これの定番品はバダラッシ・カルロ社のミネルバボックスというバケッタレザーで出来ているがこれは別注品


そしてこちらは同じバダラッシ・カルロ社のプエブロという革で出来てますチョキ


さすが虎の穴の兄弟だね🐯イミワカル?


あと


詳しいことは割愛するがミネルバボックスだと使い込むほどに柔らかくなるがプエブロは柔らかくなっても張りを保つね


そしてオイルをたっぷり含んでいるからエイジングも凄いガーン


買った


いや


お客さんの超美人で少々腹の黒い未亡人さんにプレゼントされた時の写真を見ると一目瞭然だキラキラエエヤロ


使用前

使用後ん~目ジロジロ


この色艶の変化


エイジング


これはたまらんち~ほっこり


ちなみにこいつは普段


財布や私用携帯やWi-Fiルーターを放り込んでトートバッグの中に入ってます


だから喫茶店などへ行く時は鷲掴みで


あと単体で使うのはお休みの日だねニコ


さてと


こんな感じで日々使うのはこの3つで十分だけど他にもいろいろあるから困るよな


だって


いろいろ使いたいもんもぐもぐ



そして夕べはこいつらのメンテ


栄養補給としてラナパーを塗り塗りしました


ラナパーは良いよニコ


主成分はビーズワックス、ホホバオイル、ラノリン、ワセリンね


もっと良いんじゃないかとされるニーツフットオイルやマスタングペーストも持っているがそれらは動物性オイルの純度が高く更に浸透力がめっちゃある


つまり塗りむらが出来るかもしれないんだな


だからラナパーを極々薄く塗るのがちょうど良い感じですにやり


ちなみにHERZさんが強く推奨するのもラナパーだ


そしてSLOWさんがSLOW名義で販売するお手入れクリームの正体はコロンブスのデリケートクリーム


つまりブートブラックのシルバーラインのデリケートクリームだよニコマチガイナイ


てなわけでね~


お気に入りのレザーバッグというのは格別だねにやり


だから今日は夜になるけどけい子のお供でSLOWとHERZへ行く予定




そうだ


時計も見に行くんよ⌚


さっきATMでお金下ろしたしグッド!


は?


どんなん買うん?


てか


そんなんほっこり


何も考えてへんよ


行き当たりばったりやもん


でもな


そもそも仕事中にお高いお時計さんは厳禁なんよ


もちろん私がそう決めたにやり


だって


嫌だろ


お葬式のお見積中なんかにそれに気付いちゃうと


この人…


こんなに素敵なのに


人の不幸で儲けてるんだわショボーンアクマダワ(-.-)




なるやん


そして私が逆の立場でも嫌だからな


そんな奴真顔


だからといって仕事が終わった途端にいいのに巻き換えるなんて嫌みが過ぎるだろ


つまりそんな背景があるから難しいんだよ


時計はねニコ


え?


まだ何か?真顔


じゃあお前


ATMでいくら下ろしたんだって?


ふん


しちゅこいなぼけー


分かる人には分かるだろ?


ATMで下ろせる金額っていくらさガーン


ええ時計っていくらなんよガーンン?


な!


たいしたん買えんやろグラサン


でもな~


私は商売があるから


その関係でさ


銀行さんと話し合って一般の人の倍ほどの金額を下ろせるようになってるねんでニヤリグフフ


ん?ウシシ


ええやろ~ゲラゲラ音譜




じゃあな


おしまいチョキ