革が育つ? | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

アラサー女子は


ここんとこ田中みな実ちんの一人勝ちの様相


あの深キョンでさえ形勢が悪いように思えるがそんなことを言ってる私はのほほんとボケてるだけなので悪しからずですぼけーペコリ


ただ


田中みな実ちんの写真集が50万部を越えたってんだから大したものだ


だって


人口50万人以下の地方都市なんてざらにある


いや、ほとんどがそうだろう真顔


そして私は


じゃあってんでアラフォー女子と20代女子のナンバーワンが誰か必死に考えているがこれまた群雄割拠で人気争いは激烈だね


だからナンバーワンが決まったらまた発表するよもぐもぐ


は?


何だ?


いいんだって


個人的に発表したいんだってイラッヤルンダ




さぁ


さてと


じゃあ今日もふり絞っていってみよう真顔ヒビコウシン


あのさ


よく


“革が育つ”


と言い好きな人はたいそう喜ぶ真顔


でもベジタブルタンニン鞣しのヌメ革やオイルたっぷりのサドルレザーなら分かるが靴に使われてるクローム鞣しの革は育つんか?えー?ン?


人によっては


クローム鞣しの革なんぞは育たん


もしそう思うならそれは劣化やガーン


と切り捨てる革フェチ、革マニアはたくさんいるだろう


でもそんなに難しく考えなくても


蘊蓄を織り交ぜなくても


いいやんもぐもぐ


てなわけで前置きはこれくらいにして購入してあっという間に1ヶ月半が経過したこいつねニコChurch's  BURWOOD  FULLBUROGUE



はい


イギリスの由緒正しきお靴


チャーチですイギリス


この靴の革は “ネバダカーフ” 


名前の由来や意味は知らないがネバダカーフはクローム鞣しのカーフ


カーフとは~


まだ可愛らしい子牛ちゃんの革ね🐮


そしてこいつをメンテしようと思いコロンブスのポリッシュクリーナーとブートブラックのツーフェイスローションでしっかりめにクリーニングしたらこうなった真顔
写真じゃ何が言いたいのかさっぱり分からないので解説しよう


簡単に言うと綺麗になったもぐもぐ


つまりワックスもプレケア時に塗ったクリームも落ちて素っぴんになったわけだ


そしてネバダカーフをジロジロと観察したり撫でくり回したり…


そこで思った


ぬぬぬ、ネバダカーフが育ったの~


てねにやりイェ~


しかしそれと同時に何でかな?


と思い考えた真顔


多分


買った時にわざわざ二種類を塗り込んだ


つまりコロニルのシュープリームデラックスとブリフトアッシュのザ・クリームが良かった


ような気がするにやり


ちなみに


ネバダカーフがしなやかでそれでいて適度な張りがありしっとりとしているんだな


それはプレケア時に乾燥した革にしっかり塗り込んで浸透させたクリームの効果だと思うにやり


そして今回もシュープリームデラックスとザ・クリームを塗り込み更にワックスをちょいちょいと塗ってメンテ&靴磨きは終了


よってネバダカーフの靴がもう一足欲しくなったがチャーチのラインナップにめぼしい靴は無しショック


かと言ってチャーチマニアが溺愛する古靴へとは向かいません


理由は奥が深くて危険だから⚠️


そしてなんと言ってもチャーチのお靴は足にあまり合わないからもぐもぐ


は?


なんやそれ?


もうええわガーンチャンチャン




吉本風に〆てみましたが私はまだテンションがベリーローですよ~ぼけーデモガンバッタ




おしまいぼけーハァ~