誰かやってみないか? | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

さて


今日は朝から病院でしたニコ


ホントは4日の水曜日に予約を入れてたんだけど忙しくて行けなくてあせるあせるあせる


といってもお薬をもらいに行った程度なのでご心配なく


ちなみに今日はあちこちの痛みがちょっとキツいですショック


と言っても睡眠具合が良くなったおかげか前ほど酷くはない


だからぼちぼちさほっこり


で!


せっかくなので先日買ったチャーチのバーウッドを履いて病院へ


こいつねChurch's  BURWOOD  FULLBUROGUE


それにしても


ホントいい色だねまだ新品だからあまり紐をきつく結んでないし羽根は開き気味だけどこれはしばらく履き込めばジャストになりますチョキ


そして私に似合ってるほっこりナンデモニアウンダ




さてと


そのあと会社へ行って着替えてさ


今日もやってる式場に上がって


お葬式の様子を見てたんだ


あのね


私が式場に入るとね


スタッフ達がピリピリしてシャキシャキ動いてそりゃあもう気持ちがいいよにやり


そして


この寒い中をたくさんおみえになってるご会葬の皆さんやもちろんご遺族やご親戚にさ


真心がこもった真のサービスを提供して喜んで頂いて


それを見てるとホントに誇らしいんだほっこり


でさ


私が合格を出して来てもらってる司会者さんがこれまた素晴らしいんだよにやり


式辞進行はもちろん完璧だしご遺族との打ち合わせを元に作られた故人様のお人柄を紹介するナレーションがさ


ご遺族だけじゃなくご会葬の方々まで涙を誘っていた


しかもそれがわざとらしく大袈裟な浪花節じゃなくて司会者さんの真心と積み重ねた努力と才能により作られたとても美しく愛に溢れたナレーションなんだ


あれは価値があるねにやり


うん


素晴らしい


すべてが理想的だったよにやり


そしてさ


お坊さんとの打ち合わせ通り司会者さんが頂いたご弔電をいくつか拝読し始めた


これまた完璧なタイミングと真心がこもった拝読だったね


そしてそれが終わると再度お坊さんがお経を唱える流れ…


のはずが


ん?真顔


ん~?もぐもぐナンジャ??


始まらんやん


お坊さんがピクとも動かんではないか真顔


そして司会者さんが


スタッフ達が私を見る目


見るってば見るぅぅぅ~おーっ!あせるあせるあせるあせる


この時私は内心ね


“この野郎~ニヤむかっあせるあせる


と思っていた


しかし


何とかせねばならぬ


だからおもむろに


堂々と


大股で満員の式場を突き進む


そして祭壇の前に鎮座する坊さんに近づき香露の中の炭に火を着けるふりをしながら


小さな声で


“おい、起きろぶー


と声をかけたが


“………チーン💤”


だから更に


“こら、起きろ、おいニヤテメーコラ”




居眠り坊主を起こしましたとさもぐもぐあせるあせるあせる


しかし


このボウズ


今までにこいつが居眠ったのは一度や二度じゃないぞイラッ


しかもせっかくの完璧な式を…


日頃の鍛練と真心を養う為の切磋琢磨が無駄になるじゃないかニヤチクショーメガ



さぁあせるあせる


てなわけで式は無事に終わり~


火葬待ちの間に精進上げのお膳を召し上がりながら盛り上がっていたご遺族と親戚さんね


そしたら三人のご婦人が私を見つけてさ


“さっきのあれってお坊さんを起こしてたんでしょ?ちゅー


“アナタがあまりにも堂々としてるから笑っちゃったわんデレデレ


“どうかしら?私達と一緒におビールでも飲みませんこと酔っ払いアアン”


だと


ふ…


またかよぶー


オバハン


いやいやいやいやあせる


ちょっと酔っ払ったご婦人達ねもぐもぐあせるあせるあせる


でさ


お調子にのったご婦人達に


ツーショット写真をたくさん撮られました


記念写真なんだと


何のや?ガーン


何の記念や?ガーン


何のための写真や?ガーン



てな感じでそのあと


お骨拾いが終わり


初七日も終わり


すべてが無事に終わりましたとさもぐもぐア~オモロカッタ



で?


どう?


なかなか騒々しいだろ?


なかなか楽しそうだろ?


どーだ?


ん?


誰かやってみないか?


ん?にやり




じゃあまたねパー