無いけど欲しい | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

もうこんな時間やんイラッ



あのさ~


お客さんがさ


自宅で眠りながらいつの間にか亡くなったおじいちゃんを今すぐ迎えに来いって言うからそれは出来ないって断ったんだ


朝にならないと死亡診断書が出来ないからな真顔


そしたらじゃあ今から自分達で車に乗せてうちへ運ぶって言うんだ


それはやめなさいって言ったのに明日になるとご近所さんに葬儀だって知られちまうから夜のうちにうちへ運ぶって聞かないんだよ


そして今頃は家族親族がどうするかで揉めてる最中だろうなえー?


だから決着が着くまで一人で踏ん張ってる私ね


あのな


死亡診断書は明日の朝、掛かり付けのお医者さんに書いてもらうしかないのにその前におじいちゃんを運んでさ


もしその途中でお巡りさんにでも見つかったらどうなるか分かるか?


ん?


どうやって自宅で寝てる間に死んだって証明するんだ?


それ以前にそのホトケさんをどうやってうちのじいちゃんだって証明する?


それでお巡りさんが御愁傷さまって言ってくれると思ってんのか?


ん?


すぐパトカーに取り囲まれて全員連行だぞ


そして全員が嘘発見器にかけられるんだ


そしておじいちゃんはただの検死じゃなくて司法解剖ね


そこまで言ってるのに聞き分けのないご遺族


何がなんでもご近所に知られたくないんだな


でもいい加減にしとかないとおじいちゃんが可哀想だし私が怒るぞイラッ







さてと


そんなことはなるようになる


それよりも靴だよニコ


今年は頭からホールカットやスキンステッチ仕様のUチップを買い更に前から欲しかったシュッとしたサドルシューズをオーダーした


となるとこれで欲しいタイプの靴はほとんど手に入れたかな~って雰囲気になったんだけどそれは勘違いだったね真顔


やっぱりまだ他にも欲しいタイプの靴はあるんだ


ブラインドブローグとウィングモンクねチョキ


しかしこれがいいのが無い


てなことは前から書いてるけどいつまでたっても出てこないイラッ


もちろん金に糸目をつけなければジョンロブやエドワードグリーンのブラインドブローグとかオールデンのシェルコードバンのウィングモンクなんかがあるんだけどそんなのはバリバリの自主規制品目だしそもそも危険物だビックリマーク


ちなみにブラインドブローグってのはこんなのね


つまりこれのバリエーションだな



そしてこいつを足して2で割る


するとこのタイプになるウィングモンクね


ん?


持ってるやんビックリマーク


だからどした?


ラウンドトゥの茶色のヤツが欲しいんだって


でも無いイラッ


ちなみにチャーチやチーニーのはあるみたいだけど売ってるのを見たことがないんだな~


つまりあんまり売れないからだろう


レアタイプ=マニア向け


なのかな?


まぁいいけど真顔


でもそうなると前にも吟味したこれ宮城興行


和創良靴/謹製誂靴


だったかな?


つまりパターンオーダーね


で!


前に吟味した時にスルーした理由は何だったっけ?


多分ヒールが緩かったか羽根が閉じ過ぎるって思ったんだ


多分なえー?


しかしヒールは内側の当て革を分厚い物にし羽根が閉じ過ぎないようにインソールの厚みで調整出来るってことを今日知った私


昼間の暇な時間に取扱店へ電話して聞いたんだチョキ


てことはこの写真のESってフォルムは凄くいい感じだから問題ない


値段は1足4万円くらいからかな?


もちろんオーダー内容で変わるけど真顔


ちなみにブラインドブローグもウィングモンクも革の種類や色をセレクトしてコンビに出来る


ふむふむ


コンビはいいよなニコ


スペシャル感があるもんな


こいつみたいにん~


ダメだあせる


気になるしもう帰りたい


絶対にホトケさんを移動させるわけにはいかないんだからこれ以上待つ必要はないしな


だから電話して明日になって死亡診断書が手に入ったら連絡をくれって言ってもう帰ろう


そうだ


ヤバいぞ


早くしないと


そうこうしてる間にやって来たらやっかいだガーン









これは放っておいて電話したよ


そしたら私のことを


“お前は薄情な奴だ~ムキー


だって


そしたら別の人に変わってその人はずいぶんと丁寧に


“こんな遅くに手間を掛けて申し訳ない、親切にアドバイスしてくれてありがとうございます真顔


だって


それで電話を切ろうとしたらまた最初の人に変わって今度は


“おい、お前!エラっそうに講釈たれやがって明日行くから覚悟しとけよ~ムキー


だって


は?


私は何か悪いことをしたのか?真顔


感謝されることしかしてないしこれでもしその方々か他社へ行ったら私はバカみたいだぞ


まぁいいけどな


で?


明日?


覚悟?


ふん


やだね真顔


さっき話したちゃんとした方とキチンと打ち合わせして怒りんぼのおっちゃんはきっちりやっつけてやるさ


返り討ちだニコ


でもそんなおっちゃんは最後に私に謝るんだな~


すまなかった


ありがとう


ってさニコ





おしまい


もう帰るガーン