休日は空き部屋で… | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

昨日は久しぶりに日曜日が休日ビックリマーク


先週はとても大変…


お客さんちの屋根瓦が飛んだり自分は内輪で四面楚歌にされたり怪我のせいであんまり動けなかったり…


でもマイケル・シェンカー・フェストに行けたからすべてがチャラだ~おーっ!



さて


北海道の災害が大変なのは阪神淡路大震災をくらった私にもよく分かる


とにかく地震は前触れなくやってきてスッゴい威力ですべてをぶっ壊す


しかし台風はちょっと前から情報はたっぷりだ


だからちゃんと対策をとろう


そして地震にも備えよう


後悔先に立たずなのだ真顔



ちなみにうちの社の防火管理責任者はこの私だがそれは書類上の話である


防火管理責任者ってのは特に震災や災害に効果がある資格でもなんでもないが要は消防署…


そう


消防署が私を訪ねてやって来るし施設を見て回ったりする


だから消防署とは馴染みがある


だからいいニコ


つまり


うちが地域のお年寄りやお客さんを集めて定期的にやってるめっちゃ楽しい終活セミナーのメインイベントとして消防署を呼んでの救急救命講習を開くことに決めた


だからさっそくうちのけい子さんと自称事務部長の小娘を消防署へ行かせて段取りさせたね


ちなみに救急救命講習は消防署に依頼すれば無償で行ってくれる


だから人口呼吸とか心臓マッサージ、そして高い金を出してALSOKに設置してもらったAEDの使い方を社員もアルバイトもスタッフも可能な限り参加させてみっちり覚えるのだ


そして地域の皆さんにうちにAEDがあるぞって教えてあげる


困ったことが起こったら電話一本でいつでも持っていってやるぞ!ってなニコ




さて


話は変わるが


久しぶりの休日らしい休日は嬉しいねニコ


しかし例の怪我のせいで外には出してもらえないショック



で!


うちはね~


去年新築マンションに引っ越し


しかもベランダ以外にサンルームがあって広めのウォーキングクローゼットがあってオール電化じゃなくてちゃんとガスもある


そこに二人暮らしだから広々快適チョキ


そしてこのマンションはうちのけい子さんがかれこれ十数年に渡りワルで傍若無人な私に耐え忍んでくれたご褒美であるぼけー


だからけい子さんは毎朝出勤前に掃除をして綺麗にするのが大好きだ


ほんでもって一部屋は使ってない空き部屋ビックリマーク


だから私が好き放題してるんだけど今日はさすがに怒られたね


“あんなに散らかしたらダメじゃないですかプンプン


“へ?ガーン


これのどこが散らかってるんだ?“靴はクローゼットに仕舞って細々したのもちゃんと片付けて下さい、いいですねプンプン


“あとでするガーン


“ダメです!今すぐして下さいプンプン


“……ショック


で!


もっと怒られたのはこれ真顔これはね~


無印良品の質の良い潤いクリーム


もちろんけい子の


でもこれ


靴にいい


いいデリケートクリームなんだな~キラキラ


だからライニングとかソールに塗るとスゥ~と浸透してとっても良い


が…


“あ~、またこれ使ってる~びっくり


“……真顔


“買ったばっかりなのにもうこんなに無くなってる、もぉ~ムキー


“……ショック



てな訳でやたらめったら怒られながら渋々お片付け


“おい!ぶー


“何ですか?えー


“手伝ってくれガーン


“嫌ですプンプン


ふん


ちくしょう


プンプン怒るなよ


まだあちこち痛いから掃除は辛いのに


てな感じでブーたれながらものらりくりと片付けるお利口さんの私


そしたらほらニコ超綺麗キラキラ


やれば出来るね


てな訳で綺麗になればヤツはご機嫌



しかし続かないね真顔



ほらビックリマーク今度はデニムの色落ち具合が気になったり使い回してるトートバッグをブラッシングしたり…


そしたらきたねアセアセ


“また散らかしてる~プンプン


“ジーパンが乾いてたから片付けてるねんガーン


“お洗濯して乾いてたのは一本だけですよプンプン


“……ショック


ふん


でもいいこともあったぞ


黒デニムはこの前買ったUNIQLOセルビッジとEDWINの二本かと思ってたらもう一本あったLeeの何とかってヤツを忘れてたのだ


これは確かBeauty&Youthで買った


かな?




思ってたら言われたね


“これは一昨年に私と一緒にnano・universeで買ったんですよニコニコ


“そうなん?ガーン


“はい、テカテカしてるのがカッコいいですよねおねがい


へぇ~


よく覚えてるな


こっちは半ボケなのにな


そしてまた片付けたね真顔


ん?目何だ?


そう


今度はナイフを研ぎたくなってしまったのだこれは2本とも長年使ってる大事なお宝


そしてナイフを研ぐのは靴を磨くのによく似ている


ちなみに普通の女の人はこんなのは嫌いだろうがけい子は違う


“それを研いでくれたらカボチャのヘタだってへっちゃらですねおねがい


“そうやぶー


“でもよく切れますから危ないですよねえー


“バカタレ!ガーン


“え?びっくり


“ナイフってのはな~、スッパスパに切れた方が使う時に余分な力が入らんから安全やねんぶー


“へぇ~びっくり


“分かったか?ガーン


“はいニコニコ


てな訳でまたひとつ賢くなったけい子さん


そしてまだ痛みがある右手を酷使してナイフを研いだ私


キンキンのスッパスパになりカボチャのヘタどころか何でもかんでもすいすい切れるようになったのだ


で!


あっという間に夕方になっちゃった


休日は時間が経つのが早いね


てな訳で空き部屋で遊ぶのも終了…ぐすん



いやいや


そうはいかない


まだやることがあったニコ


ほら~!そう


先週納品された靴のプレケアをしないといけないのだ真顔だからまた右手を酷使して頑張った


プレケアはまずは水分の補給で次に油分の補給


そして江戸屋さんのブラシでブラッシング


すると革がみずみずしくなり艶も少しは上がったねキラキラ


で!


いつまでもやっていたら晩ごはんの時間になっちゃった


てな訳で今度こそ空き部屋での楽しいお遊びは終了…ぐすん


やっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎ去るのだ


は~ぼけー




おしまいビックリマーク