靴クリーム/パリジャンブラウン編 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

最近のこれ真顔


購入して約一年


やっと艶があがってきたチョキSHETLANDFOX  INVERNESS  MONK-STRAP



大事にし過ぎて過保護ゆえに使用回数が少ないからお手入れ回数も少ないのがこの靴真顔


それが艶があがらなかった原因かなと思っているが革の特性もあるかもしれない


この革はブランドによるとブリストルカーフというモノでむら染めされたイタリア製のカーフ


ちなみに購入時は艶がどうこうよりもこのむら染めに惹かれた


そしてサフィールのクレムの無色を塗っていた


でも最近は同じクレムのパリジャンブラウンっていう濃いめの赤茶色を塗っている


もちろんリッチデリケートクリームもチョキそれでかれこれ一年…



ちなみにイタリアンレザーでむら染めカーフって言えば泣く子も黙るこれ
そう!


JOHN LOBBさんのミュージアムカーフ


写真はもちろん借り物だがシェットランドフォックスだって意識してるに決まってるこのミュージアムカーフはやはり憧れるな


死ぬまでに1足くらいは履きたいが明日をもしれない命の私ゆえにそれは夢のまた夢かもしれない


いやいや


私にはシェットランドフォックスが身の丈に合っているんだった


それにまだ死ぬわけにはいかないねニコ


ん?


話が脱線してるな


で!


この靴にもクレムのパリジャンブラウンを塗っているJalan Sriwijaya  PLAIN-TOE



こちらはブランドがCASTAGNA/カスターニャと呼ぶ赤みがあるダークブラウン


よってパリジャンブラウンがマッチするニコ


ちなみに購入時に室内で撮影した時はこんな色やはりこういう色は光の種類によって見え方が変わる八方美人なのだ


ちなみに八方美人は好きだ


悪くはないラブ



てな訳で私のダークブラウンの2足はサフィールクレムのパリジャンブラウンでお手入れをしてますってだけの話


でもこうして書くとその気になると言うか迷わないというか…


つまり行き当たりばったりで適当に何かを塗ることがなくなるんじゃないか?と思っている


つまりせっかくの趣味なのでもう少し緻密にお手入れしてそれを楽しもうってことだな


いや


心構え?


かな


まぁいいや


とにかくこの2足にはパリジャンブラウン


これ


決定ニコ




おしまいチョキ