南三陸ミシン工房~あんだもがんばっぺし~【追記・写真あり】 | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

昨日、先日注文したペンケースが届きました。


image
東日本大震災の翌年に

「Hang in there!」(困難にぶつかっても負けるな。くじけずがんばれ!)
の言葉を縫い付けたバックから始まり、現在ではバックの他にも
ポーチ、ティッシュケースなど素敵で温かいものを沢山作られています。


今回購入したペンケースは、イギリス生まれの「Clarke&Clarke」の生地を
使ったもので、私が選んだ柄はオリジナルデザインの「ウニ」ですが
他にも素敵な柄がたくさんあります↓



縫製もとても丁寧で、中はコーティングされていますにこ
{46331DA6-C1EA-4199-A765-2212208D5BC4}


商品には、必ず作った方の似顔絵スタンプ&お名前入りカードが入っています。
それによると、私のペンケースは畠山つた子さんが作って下さったものキラキラ

image

商品そのものが素敵な事は、見てわかる通りですが
南三陸の復興に燃える方々の心意気が伝わってきて
逆に「私も頑張ろう!」という気持ちになりました。
素敵なお品物と熱い思い、しっかり受け取りました!ありがとうございます好

がんばっぺし!東北
がんばっぺし!南三陸


現在HPでのお買い物が準備中となっていますので
お買い物をされる場合は、Yahooショッピング⇒南三陸復興ストア店