鰤とパクチーのリングイネ | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

今週は、珍しく3回もひとりゴハンでしたお食事
なので、日々簡単メニューですあはは

月曜日は、カルボナーラ
水曜日は、バケットとサラダとミルクティー
そして、昨日は鰤とパクチーのリングイネでしたうまうま

夫が食べない日の夕食は、冷蔵庫にあるものの整理&簡単にしたいフライパン
昨日、冷蔵庫にあったものは火曜日に塩焼き用に買った鰤の残り1切れと
先週使って残っていたパクチー1束。
他にも、色々あったのですが半端なものはこの2つだけ。
鰤を照り焼きにして、お味噌汁とぬか漬けで食べようかとも思いましたが
それだとパクチーは使えないし・・・・・・・

なので、またパスタにこ
ストックの昆布とかつおで取ったお出汁があったので、和風のリングイネです。

{8BDAC862-800B-4A45-8060-1EFF09E7C547:01}

結構美味しくできたので、自分の備忘録にメモ

鰤は、軽く塩を振っておきます。
キッチンペーパーで余分な水分を取ったら
サイコロ状に切っておきます。

フライパンでニンニクと唐辛子を弱火で炒めて、香りが出てきたら
鰤を投入。

鰤に火が通ってきたら、白ワインとお出汁(昆布かつお)を加え
パスタの煮汁とお醤油少々加え、乳化するまで火にかけて
味見して塩コショウ。
(お醤油ではなくナンプラーを入れるつもりで出したのに、すっかり忘れてお醤油あはは…

茹で上がったパスタをフライパンに加え、よく絡まったら
オリーブオイルを回しかけて
パクチーを山盛りに盛り付けて出来上がり♪


大量のパクチーのお陰で、パスタだけの夕食の割に
罪悪感少な目でしたあはは