平凡な日の有り難さ。 | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。




昨日は、今年初めて早い時間&こんなに明るい時間に

会社を出ることができました。


そんな日は、少し遠くの夫の好きなお魚屋さんで、お刺身と殻付の帆立を買って

こんな夕食にしました。



お献立は


・お刺身(鮪赤身,やりいか,鯵)

・帆立の焼き物

・菜の花と小女子のサラダ

・トマト

・ブロッコリー

・豆乳ポテトグラタン


でした。


殻付のホタテは、焼く直前に殻から外して

ひもの部分はお塩でしっかりとぬめりを取って

食べやすい大きさに切ってから、焼き網で焼きます。

(お味つけは、日本酒,最後にお醤油)


貝を食べ終わったら、ご飯を少量入れて

焼き網でクツクツするまで火にかけて

バター少量を加えて浅葱を散らせば

何とも美味しい和風の焼きリゾットになります。

〆のリゾットも嬉しいらしく、いつも喜んでくれます。


そんな帆立の焼き物、夫の好物なのですが

大きな帆立を見つけても、時間の問題もあってなかなか普段の日は出来ません。

(作ってあげたいけれど仕方ない。と自分に言い訳しています)


こんなメニューが多数あるのですが、昨日のような日は

「家族に食事を作る事の出来る幸せ」を思わずにはいられませんでした。

平凡な日々の有り難さを忘れずに過ごさなくてはと、改めて日々の反省をしました。

又、ささやかな事しか出来ませんが東日本大震災の被害に遭われた方に

自分に出来る事を続けようと思います。



震災で被害に遭われた方に改めてお見舞い申し上げます。
ご家族を亡くされたたくさんの方々,未だ行方不明の約3000名の方とそのご家族に
心より大切な方のご冥福をお祈りいたします。