APEC厳戒態勢の横浜港を小船でクルーズ♪ | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

午後も引き続き快晴の横浜です晴れ


気持ち良いお天気ですが、ここ数日は


家の上空をAPECの警備のヘリコプターが


いつも飛んでいて、その音で今朝は目が覚めましたヘリコプター


日に日に物々しいムードが増しています警官


海からも空からももちろん陸もスゴイ警備体制の


この前の週末、新しいカメラが嬉しくて


散歩嫌いの夫を無理やり誘って?


近所の公園に行きましたにこ



Beautiful&Joy

プロっぽく撮れるモードで撮ってみたり↑


モノクロになるモードで撮ってみたり↓


Beautiful&Joy

向こう側に見えるAPECの会場近くには


警備の船が沢山で、ジェットスキーで警戒にあたっている


海上保安庁の方もいたりして、いつもの近所の公園では


なくなっています。


Beautiful&Joy



普段は客船がつく場所に海上保安庁の船がこんなに↓
Beautiful&Joy




公園から出ている遊覧船はルートを変えたり


お休みだったりなのですが、大桟橋近くの小さな桟橋で


見たことのない遊覧船とは言いがたい小船が


湾内を回るといって、おじさんが出航時間をアナウンス?


というか呼び込みしていたので

(チケット売り場はなくパラソルの下のおじさんが目印です)


ちょうど出航時間だったので乗ってみましたゴンドラ



Beautiful&Joy


Beautiful&Joy

↑そんなに小さな船には見えないかも知れませんが


ひいてみるとかわいい船だという事が分かるかと思います↓



Beautiful&Joy



この小さな船が、乗ってみると想像していた以上に


ワイルドで楽しかったのですアップ


船の最先端に座っていたのもありますが


近くを別の船が通り過ぎるたび


洒落にならないほど揺れますきゃぁ~



Beautiful&Joy

Beautiful&Joy

Beautiful&Joy

岸を離れる前、おじさんに「寒くなるから適当に中に入ってね」↓


Beautiful&Joy


と言われたのですが、海上を走ること1時間


寒くなる前に無事に桟橋に戻ってきました♪