栃木の新鮮野菜でお夕食 | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

週末に栃木にゴルフに行きましたゴルフ


約2年ぶりになるメンバー(3夫婦6名)で出掛けたのですが


あいにくのお天気で、土曜日のみラウンドして


日曜日は朝食後、近くの道の駅であれこれお買い物して


更に帰路途中の佐野アウトレットに寄って


それなりに満喫して帰ってきましたにこ


午後早めに家に着いたのでその夜は、栃木の新鮮野菜で


お家ゴハンでしたうまうま



Beautiful&Joy

花粉症が酷くなった夫のリクエストは「簡単なもの」だったので


冷蔵庫にあった鯵の干物も焼きました。飲み物はお水ではなく


しま茜のお湯割りです好ok


道の駅で


・アスパラ

・椎茸

・ほうれん草

・水菜

・温泉茄子

・生きくらげ

・天然なめこ

・お米

・温泉茄子

・キウィ

・おうどん

・赤唐辛子


など沢山買ったので、その材料を使って



Beautiful&Joy
チキンのつけ焼きマスタード風味サラダ



Beautiful&Joy
とっても大きな椎茸はオーブンで焼いただけ

グリーンアスパラは茹でただけ好good



Beautiful&Joy
天然のなめこは、なめこおろしにしようと思いましたが

夫が「おみよつけがいい!」というのでそのようにうまい


その他にほうれん草をおひたしにして


新鮮なお野菜を堪能しました


今夜、3日ぶりに夫が夕食を食べられる日なので


生のきくらげや温泉茄子を使ったお野菜のお料理と


リクエストの「お刺身」(いつもですが・・・・あはは…)にしようと思いますキラキラ


佐野のアウトレットでは雨と寒さのせいか、


あまりお買い物モードにならなかったのですが


ロイヤルコペンハーゲンでお茶碗を買いました矢印(下)


Beautiful&Joy


お気に入りだったお茶碗を割ってしまってから


半年以上・・・なかなか気に入るお茶碗に出会えず


夫とお客様用のお茶碗を使っていたので


満場一致(2人だけですがあはは)で決りました。


お気に入りだった前のお茶碗に比べて


夫は少し小さくなったのですが、たまたま今


「ダイエットしてあげてもいい・・・」みたいな気分のようなので


大きさは気にならないようで、私も一石二鳥な気分ですあはは…