歯の痛みと和食の夕食 | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

一昨日の夕方から急に痛みだした


下の奥歯・・・・・・


ランチの頃には何でもなかったのに


夕食の準備をしていたら、急にズキズキ・・・・∑!!


きんぴらごぼうを作っていて味見しようとすると


痛くて噛めない・・・・・涙


たまたま翌日に(別の歯の件で)歯医者さんの予約を入れていたので


直ぐに診てもらえたのですが


親知らず(生えてきていない)が何らかの事情で


急激に腫れてしまったようで


今日まで体験したことの無い痛みと戦っていますかお


一番困っているのが、すごくすごく痛いのに


食欲が落ちることなく、痛くて食べられないのに


お腹がペコペコだし、お酒も飲みたいという面倒な状況で


本当に困っています涙


ちなみに痛みだした水曜日の夜は


夫が約1週間ぶりに家で食事が出来る日だったので


朝から「あれを作って~、これも作って~、お酒はこれだ!」と


いろいろ決めていたので、痛みを我慢しつつ


「止めておいた方が良いと思うよ・・・・夫と心配する夫を


オジサン並みの言い訳「アルコール消毒okで押し切りあはは




・お刺身(鮪,たこ,カンパチ,アオヤギ)

・焼き茄子と焼き葱のおみよつけ

・きんぴらごぼう

・エリンギのソテー

・寄せ豆腐

・小松菜のおひたし



Beautiful&Joy


↑を肴に痛みに耐えつつ美味しい焼酎を飲みましたうまうま


夫と土日は一緒に食べていましたが


実家で食べたり、外で食べたりだったので


久しぶりの家ゴハンが嬉しくて


話が尽きず、平日なのに宴が終ったのは


23:00を過ぎていましたあはは




みなさまも歯を大切に、楽しい週末をお過ごし下さいませキラキラ