こんにちは!

風水コンサルタント

スピリチュアルコンサルタントの

アイボリーですニコニコ

 

 

今日は冷蔵庫のNG風水を

ご紹介したいと思いますおねがい

 

 

あなたは冷蔵庫にペタペタ

色々な物を貼ってはいませんか?

 

これは良い運気が入ってくるのを

邪魔してしまいます。

 

特に金運が下がると言われています。

 

 

この「冷蔵庫のNG風水」ですが

実は、ご存じの方が多いのではないかな?

と思っています。

 

では実際に冷蔵庫を見て(思い出して)

いただいて、どうでしょう?

 

何も貼ってませんか?

 

私が知る限りでは

冷蔵庫に色々貼っている人が

本当に多いです!

 

中には、これが風水的に

良くないということを知らずに

やってしまっている方もいますが、

 

知っていたけどやってます・・・

という方が多いNG風水の1つでもあります。

 

可愛いマグネットや

スーパーのチラシ

お買い物メモに

家族のスケジュール

1枚物のカレンダー

子供の学校からのお知らせ

などが代表的な物でしょうか?

 

確かに、可愛いマグネットを

くっつけたくなるのはわかります。

(1つ2つくらいなら許容範囲かな)

 

忘れないように

家族みんながすぐ見られるように

冷蔵庫に貼っておきたいのもわかります。

 

でも、やめましょうねおねがい

 

対処法として、

もし貼るとしたら

できるだけ数は減らしたうえで

冷蔵庫の表面ではなく

側面にしましょう。

 

または

可愛いコルクボードや

小さなホワイトボードなどを用意して、

そこに貼ったり、記入するのは

いかがですか?

 

 

今まで貼っていたものを

他の場所に移すことに

ちょっと抵抗があるかもしれませんが

頑張ってやってみてくださいねキラキラ

 

そして、冷蔵庫の外も中も

できるだけ定期的に拭いて

綺麗にしてあげてくださいねおねがい