こんにちは🌸


昨日は自己紹介したけど、、

今日はIVOLVE入るまでのエピソードとデビューしてからの気持ち書いてみます

苦手なブログだし内容ぐちゃぐちゃで長くなるかも。


上手くかけんけど見てくれたら嬉しいな



IVOLVEに入ったきっかけは
福岡時代のときに同じグループでアイドル活動してた"ありす"
が声かけてくれて誘ってくれたのと、


IVOLVEの曲が単純に好きで何度かYouTubeとかでみとって楽しいし入りたいって純粋に思ったの。


ありすとはおんなじ時期に福岡から東京に上京してきて
その頃はほぼ毎日一緒におったし


一緒にまた、おなじグループでアイドルやりたい!っておもっとったけど


別々のグループにはいって、、
でも、「いつか叶えられたらいいよねっ!!」って



まさか、こんなに早く叶えられるなんて
2年前の私に伝えてあげたいくらい


めっちゃ嬉しい。




そして、IVOLVEに入るって決まってデビュー日も決まって


その頃、
あとデビューまで2週間くらいしかない!!
って焦りの気持ちが沸きあがってて



既存曲のレッスンとか、私のためだけに
みんな出てきてくれて、振り教えてくれて。


申し訳ない気持ちしかなかった、


だって、ダンス苦手だし、フリ覚え悪いし


でも、優しく教えてくれてすっごく感謝しかないの。
心の底から"ありがとう"


デビュー日には
新曲の「ONE」披露するってなって


最初は、ソロ曲じゃなくて
パート分けになってたの


でも、ボイトレのときに
一人でほぼ歌ってもらうかもって


伝えられて、
"嬉しい気持ち"と"プレッシャー"と"周りの目"気にしてた。


だって、新メンバーで
ソロ曲?って普通なるやん


私が4人の立場だったら
なんなん?ムカつくって


なるもん。


でも、
"チャンス"だっておもったの。


曲自体わたしの好きな
曲調だし、気持ち、感情を伝えられる曲だって
得意分野だって!


のあは、アイドルっぽい声じゃないし
可愛い歌声なんてできないし

アイドルっぽくないって思われてしまうかも。
そんなのわかってた。



こうなったら、思いっきり
違う世界観につれてってみたいって
のあ色に染めてやろうって



だからすっごく
極めたの。



デビューの日。
すっごくドキドキしてた。
気にしてたんよ。周りをそして葛藤と戦ってた
どういうふうに思われるんやろう?って



初披露、
全然納得のいくものができなかったし
もっと、できたのにって、、。



やけん、みんなに届かんかったのかって。
自分の努力不足。



正直、かなり悔しい。
こうなるはずやなかった。


4人の作り上げたIVOLVEを
壊そうとおもっとらんし


いい意味で声にインパクトあるやつだな
って思ってもらいたいし



いろんな表現ができる
IVOLVEをたのしんでほしいって。



アイドルって可愛いだけがアイドルなのかな?っておもうし
昔はそうだったかもだけど
今は違うじゃん?って



でも、みんなはやっぱり可愛いアイドルが好きってなるかもだけど



アイドルっていろんな子がいるように
いろんな分野で見てほしい。



これからも私は
唯一の得意分野"歌"を極めていくつもりやし


誰にも負けたくないし


目標にしてるアイナ・ジ・エンドさんに
近づきたい。


歌唱力まだまだやけん
なんとも言えんけど


「気持ち」で届けたい。



いろんな意味でいい刺激になっとる
これからもっと最強になるけん
「見とってよ」って気持ち。



ステージ上では
初々しさとかないし、なんだったら強いイメージしか持たれんし
アイドルっぽくないかもだけど


これからも自分らしさを忘れずに
頑張ろう!!



新しい風をふかしたい。


ながなが、
見てくれてありがとう。