みなさん、ごきげんよう😊

元ツアコンのヒロさんが、
松山市居相の
いよずひこのみことじんしゃ
伊豫豆比古命神社
通称 椿神社へ連れて行って
くださりました

テレビでは、水仙や菜の花が見頃と紹介されていたましたので、
伊予市双海町の人気のスポットへも足を伸ばしてみました



日本水仙花街道
伊予灘と水仙畑
バエる〜📷💕
畑への道にもずっと水仙が植えられています
絶景をみながらお散歩
下灘運動公園体育館の駐車場が臨時駐車場になっています
下界からは斜面の水仙の花畑が、ぽわっと発光したように見えました


JR四国予讃線下灘駅
日本一海に近い駅
小学生の子狸ちゃんでさえ知る超有名スポットなのに、知らなかった私、、
平日にもかかわらず、写真を撮る若者達であふれかえっておりました
おばちゃんは素早く厚かましく撮影して退散💦



うるすみ

閏住の菜の花畑

春が待ち遠しいですね〜



松山市居相
椿神社(伊豫豆比古命神社)
大蛇のような雲が空を覆いました
二ノ鳥居
商売繁盛のご利益で有名で
大祭の時には辺り一面露露店が並び(およそ800店)、
全国から数十万人という、
参拝者数四国一の人出で、
毎年大にぎわいなのだとか😆
美しい扁額 ♡があるー
いざ行かん!!


つづく




愛媛のおすすめお土産