7/25 手配 wiggle & CRC
wiggle ⇒ 8/1 着 リードタイム= 7日
CRC ⇒ 8/9 着 リードタイム=15日
もうちょっとがんばれCRCです。
さて、到着した Michelin Power Competition - 23c
ワイドリムに 23C 使用 には諸説あるようです。
*現在の GP4000 23C は 実測25Cなので気にしてませんでしたが。。
● NG派 → 走行時のヨレでビードが外れる懸念あり。
*カンパは ETRTO基準に準じ 23C 装着は想定外のスタンスのようです。
● OK派 → ビード部が拡がる事でタイヤが扁平となり25Cと同等効果
*EASTONは ワイドリムに 23C 推奨のようです。 下記参照
早速 はめ換え & 実測 検証
① 9000 C35-CL リム幅 = 14.7mm程
②9000 C35-CL ✖ Michelin Power Competition - 23c ⇒ 23.4mm
さて、どんな感じの乗り心地なのかはお盆休みで!! 楽しみです!
ほな 。
wiggle ⇒ 8/1 着 リードタイム= 7日
CRC ⇒ 8/9 着 リードタイム=15日
もうちょっとがんばれCRCです。
さて、到着した Michelin Power Competition - 23c
ワイドリムに 23C 使用 には諸説あるようです。
*現在の GP4000 23C は 実測25Cなので気にしてませんでしたが。。
● NG派 → 走行時のヨレでビードが外れる懸念あり。
*カンパは ETRTO基準に準じ 23C 装着は想定外のスタンスのようです。
● OK派 → ビード部が拡がる事でタイヤが扁平となり25Cと同等効果
*EASTONは ワイドリムに 23C 推奨のようです。 下記参照
早速 はめ換え & 実測 検証
① 9000 C35-CL リム幅 = 14.7mm程
②9000 C35-CL ✖ Michelin Power Competition - 23c ⇒ 23.4mm
④ZIPP 303 ✖ GP4000 23C ⇒ 25.6mm
⑤ZIPP 303 ✖ Michelin Power Competition - 23c ⇒ 24.3mm
● ④⑤ で、明らかにGP4000 23C 太い。 且つ 高さ方向も高い。
GP4000 23Cは、他社の25cサイズのような感じです。
● ②⑤ で、0.9mm ワイド化 しました。
EASTONの理屈も なるほどなぁ と。。。
ETRTO基準 の リム巾✖1.4~2.4倍 でみても ⑤24.3mm ÷ ③17.2mm = 1.412倍 なので ギリOK
さて、どんな感じの乗り心地なのかはお盆休みで!! 楽しみです!
ほな 。