現行クランクは 52-36 スプロケは 12-25T & 11-25T
11-25T:11・12・13・14・15・16・17・19・21・23・25
12-25T:12・13・14・15・16・17・18・19・21・23・25
newホイールには 11-25T をつけて乗ってますが
18t が無いのが私の脚には ツライ。。。。
19t から 17t の跳びは 結構ガツン と感じてしまいます。
平地MAX巡航(1~1.5Km区間) でも 15t なので 12,13,14tなんて滅多に入れません。
(下りは危ないので踏みませんし。。)
常用利用は 17t ~ 21t
そこで CS6800 14-28 ジュニア用 を導入する事に。
11-25T:11・12・13・14・15・16・17・19・21・23・25
12-25T:12・13・14・15・16・17・18・19・21・23・25
newホイールには 11-25T をつけて乗ってますが
18t が無いのが私の脚には ツライ。。。。
19t から 17t の跳びは 結構ガツン と感じてしまいます。
平地MAX巡航(1~1.5Km区間) でも 15t なので 12,13,14tなんて滅多に入れません。
(下りは危ないので踏みませんし。。)
常用利用は 17t ~ 21t
そこで CS6800 14-28 ジュニア用 を導入する事に。
- SHIMANO(シマノ) CS-6800 11S 14-28T ICS680011428/SHIMANO(シマノ)

- Amazon.co.jp
11-25T:11・12・13・14・15・16・17・19・21・23・25
12-25T:12・13・14・15・16・17・18・19・21・23・25
14-28T:14・15・16・17・18・19・20・21・23・25・28
20t も入って 常用域では全て 1枚刻み(^∇^)
中年に優しい ストレスフリー ですね。 見た目かっこ悪くはなりますがね(;^_^A
また、28t が入った事で ヒルクライムにも 52-36 が使えそうです。
21 23 25 28
34t 1.62 1.48 1.36
36t 1.71 1.57 1.44 1.29
36-28 は保険として 36-25 で頑張れば来年は今年をうわまわれるかもですね!!