ご覧頂きありがとうございます音譜





前回の記事をアメトピに掲載して頂いたようです泣き笑いありがとうございます飛び出すハート



とてもまとまりのない記事だと思っていたので

沢山の方に目を通して頂き大変恐縮ですアセアセ

ありがとうございました赤ちゃん泣き





さて、今回はタイトルにありますように

ファッション関係ではないです〜あせる


あと汚い話もありますので、うんち

もう引き返しちゃって下さいねグッド!



結果的に問題なかったのですが

体験記として、あとはどなたかの参考になればと思い記録しておきます〜





実は今回、健康診断で"要精密検査"という結果が出てしまいまして汗


内容は

便に血が混ざっている、という事でした。


大腸内視鏡検査を受けて下さいって書かれていて。


マジかー…と思ったんですが、

若干の心あたりが。


検便では2日分、便を採取するんですが、

1日だけ

生理が終わった日に採ったんですよ。

でも血ももう出てないし、便にも血が付いてないことを確認して。


なので大丈夫だよな〜?と思いながら採った事を思い出し、


きっともうそれだ!

大丈夫でしょ…!

大腸内視鏡検査とかしなくて!


と思ったんです、勝手にw



だって大腸内視鏡検査って、

お尻の穴からカメラ突っ込むやつ!


あの検査は40歳過ぎてからでいいと頭にあったのでまだ受けた事もなくあせる


うーん…いやだな…

と、しばらく現実逃避していてあせるw




でも確かに生理も終わってたし、

もし、何か重大な病気とかだったらどうしよう…

そういえば排便の時に血がついた事は過去にもあったけど、ただ切れただけじゃなかったのかな?とか…


もし私に何かあったら子どもたちどうしよう…

とか壮大な悩みに発展して

だんだん不安で不安で。


やはり検査を受ける事に泣き笑い




そうと決めれば病院探しから始めて、

口コミなどを見て良さそうな病院を探し予約。


混んでいるようで1ヶ月後の予約に汗


それまでの間も不安で、大腸内視鏡検査の体験談などを色々と読みまくり、、



鎮静剤がないとめっちゃ痛い。とか


大腸の形によって痛さは人それぞれ、

鎮静剤なしで受ける人もいる。とか


鎮静剤で寝ているうちに終わった。など様々。



寝ているうちに終わってくれたらそれでいいと思い、迷わず鎮静剤ありで予約しました。


痛いのとか想像するだけで無理だったあせる



しかし…

それよりも先に試練が待っていましたえーん


体験談などでもツラい!と書かれていた下剤です…!




大腸内視鏡検査をするにあたって、

まず大腸の中を綺麗にしないとカメラで十分に観察できないので

便が透明になるまで下剤を飲まなければならないのです笑い泣き


なので前日は消化のいい物を食べるように言われます。

私は素うどんやサツマイモとかリンゴとか食べてました泣き笑い

当日は朝食抜き。



私の病院ではまず、検査の前日の夜寝る前に

コチラを飲むよう言われました。

水に混ぜて。


すると当日の朝に便意があり、

1回排便。w


午後からの検査なので、腸の中の物を出すべく

朝からもう一つの下剤を飲むのですが、その下剤が…



こんな感じで粉が入っているので、

作り方の通り水を入れ、混ぜて

最終的に2リットルの水を入れてよく溶かしたら出来上がりです。



これが噂の下剤…


まずコップ1杯を15分くらいかけてゆっくり飲みます、


15分⁈と思うんですが

これがもう何とも不快な味で進まない滝汗


一口目は、スポーツドリンクの原液?みたいな感じで、いけるかも?と思ったんですが、


2口目からもう、ちょっと不快すぎる味に手がストップ…絶望感が漂ってきました絶望


まずい!

塩味と酸味と甘味が全部入ったとにかく不快な味。


下剤をコップ2杯飲んだら、3杯目は普通の水を飲む。

ていうのを繰り返す感じです。


2杯目からは10分かけて飲みます。

(私はマズくて10分過ぎてしまいます…w


なんとか頑張って飲み続け、

1時間くらい経つと便意が来て

トイレに入ったり出たりを繰り返しました泣き笑い


下剤4杯目くらいで黄色の透明な便というか水になりました泣き笑い

もう最後の方は水しか出ませんダッシュ



便が透明になったら2リットル飲めてなくても終えていいとの事だったので、

あと500mlくらい残して終了ー泣くうさぎ


マジで辛かった…

あと寒いし暖かいお湯とか飲みながらなんとか頑張ったえーん



これで私の腸の中はからっぽにキラキラ

いざ病院へレッツゴーランニングダッシュ





めっちゃ長くなったのでとりあえずここまでであせるまた続き書きます笑い泣き




ここまでお付き合い下さった方がいましたら

本当にありがとうございました泣き笑い飛び出すハート




つづく…