アメリカ人と日本人の行動力の違いがちょっと気になった… | IVIANA Michelleのブログ

IVIANA Michelleのブログ

ブログの説明を入力します。

何か困ったことや、みんなが困ってる事があると、



日本人→『なんで行政は何もしてくれないんだ!もっとこういうのに税金を使うべきだ!』

結果→税金が上がる叫びか、天下り先が増える


アメリカ人→『なんでまだこういうシステムがないんだろう…そうだ!自分で会社を作って人々が必要としているサービスを提供すればいいんだ!』

結果→就職先が増え、コミュニティーのためになる。アイデアを実行した人は経済的にも精神的にも充実した生活を



ってのはおおげさな例だけど、おおざっぱに言うとこんな感じ!だからアメリカはイノベーション大国と言われる。アメリカの経済を支えているのは、まさにこういう感じで起業した中小企業達。



たまに暇つぶしに日本人がやってるブログとアメリカ人がやってるブログをみてると、ここんとこの違いが明らか。




アメリカ人は積極的にリーダーになりたがり、日本人は誰か他の人がリーダーになってくれるのを待っている!



出る杭は打たれる日本でこれは難しいけど、皆の行動力が上がればなんか生活も良くなりそう?




まずは、おバカ動画みて、アメリカ人の大胆おバカなところから真似してみましょうかねにひひ




う~ん…ガーンやっぱおバカ動画は、ムリかな…あれ間違ったら、死ぬよね。