こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


ビジネスをしていて、売れない時には2つの理由があります。

1つ目の理由は、発信力。

いい商品やサービスを持っているのに、発信力がないので、お客様に届いていないケースです。

当然、これでは売れません。

でも、売れる商品であるなら、発信力さえ強くなれば売れていくのです。



2つ目の理由は、そもそも売れない商品(サービス)である。

この場合、どれだけ発信しても、そもそも魅力のない商品なので売れないのです。

これは、頑張っても中々結果に繋がりません。



僕の所に相談に来るクライアント様は、大きくわけてこの2つのケースになります。

1つ目の場合なら、発信力を作る方法を教えれば売れます。

しかし、2つ目の場合が問題です。



先生は、その商品やサービスに惚れこんでいるので、そもそも売れないと言うイメージがありません。

だから、売れないですよ、と指摘をしても、そう感じている僕の思考がおかしい、と言われます。

つまり、売れない商品(サービス)を売れると思いこんでいるのです。

この感覚を変えないことには、一生売れません。



では、どうすれば、その商品が売れないとわかりますか?

答えは簡単です。

その分野のブログを書くだけです。



3ヶ月毎日ブログを更新してください。

フォロー申請とか、コメントとか、いいね回りは、一切しません。

3ヶ月後、フォロワー数が100人を超えていないなら、その商品(サービス)に需要はありません。



他にも調べる方法はあります。

あなたの商品(サービス)を100人無料モニターを取ってください。

そんなに素敵な商品であれば、100人くらい簡単に集まりますね。

なんなら、本当に無料でいいの?友達にも紹介していい?

と言われて、あっという間に100人超えるでしょう。

1ヶ月で100人集まらないようなら、今後有料にした時に誰も来ません。



もしも、あなたが売れないなぁ・・・と思っているなら、この2つを試してみてください。

売れないのではなく、売れない商品だとわかるはずです。

この2つが簡単にクリアできるなら、後は発信力だけなので、僕に相談してくださいね。

僕の単発コンサルはこちらです。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



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