こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。
僕はオートバイレースの関係で仕事をしています。
バイクレースの事はよくわからない人が多いと思いますが、めちゃくちゃシビアな世界。
オートバイのセッティングが合う合わないで、タイムが変わってしまう。
タイヤの空気圧、サスペンションの固さ、など、ミリ単位で調整される。
そして、これが完璧と言う答えはなく、セッティングの方法も無限にあります。
リアの車高を1mm上げるのか、フロントのサスペンションを1mm下げるのか。
タイヤの空気圧を上げるのか、サスペンションを固くするのか。
似たような結果にする為に、方法論は沢山あるのです。
これは、僕がやっているカメラも同じ。
シャッタースビートを上げるのか、F値で調節するのか、ISOで設定を変えるのか。
はた目には同じに見える写真も、撮影している人によって、その撮り方は千差万別。
今日のお話しは、バイクやカメラの事ではありません。
何をしたら儲かるか、どうすれば集客出来るかなど、答えは沢山あるのです。
また、バイクもカメラも、設定だけでなく乗り方や撮る人の腕も関係してきます。
腕のいいカメラマンなら、難しい設定でも綺麗に撮影できます。
沢山ある答えの中から、あなたの技術で出来る事は何かを考えて、アドバイスするのが僕のお仕事。
出来ない事を無理やりやっても、やっぱりできません。
また、簡単にできる事でも、あなた自身がやろうと思わなければ、当然出来ません。
ネット時代の今は、方法論は沢山あります。
でも今も昔も、一つだけ変わらない事があるとするなら、そこに「人」がいると言う事です。
方法は沢山ありますが、それを活かすも殺すも人です。
答えや方法は沢山あります。
しかし、一番大切な事は、どれだけお客様(相手)の事を考えているのかだと思います。
まずは、お客様の事をあなたの子どもや、恋人だと思って接してみて下さい。
それだけでも変わっていくと思いますよ。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
僕はオートバイレースの関係で仕事をしています。
バイクレースの事はよくわからない人が多いと思いますが、めちゃくちゃシビアな世界。
オートバイのセッティングが合う合わないで、タイムが変わってしまう。
タイヤの空気圧、サスペンションの固さ、など、ミリ単位で調整される。
そして、これが完璧と言う答えはなく、セッティングの方法も無限にあります。
リアの車高を1mm上げるのか、フロントのサスペンションを1mm下げるのか。
タイヤの空気圧を上げるのか、サスペンションを固くするのか。
似たような結果にする為に、方法論は沢山あるのです。
これは、僕がやっているカメラも同じ。
シャッタースビートを上げるのか、F値で調節するのか、ISOで設定を変えるのか。
はた目には同じに見える写真も、撮影している人によって、その撮り方は千差万別。
今日のお話しは、バイクやカメラの事ではありません。
何をしたら儲かるか、どうすれば集客出来るかなど、答えは沢山あるのです。
また、バイクもカメラも、設定だけでなく乗り方や撮る人の腕も関係してきます。
腕のいいカメラマンなら、難しい設定でも綺麗に撮影できます。
沢山ある答えの中から、あなたの技術で出来る事は何かを考えて、アドバイスするのが僕のお仕事。
出来ない事を無理やりやっても、やっぱりできません。
また、簡単にできる事でも、あなた自身がやろうと思わなければ、当然出来ません。
ネット時代の今は、方法論は沢山あります。
でも今も昔も、一つだけ変わらない事があるとするなら、そこに「人」がいると言う事です。
方法は沢山ありますが、それを活かすも殺すも人です。
答えや方法は沢山あります。
しかし、一番大切な事は、どれだけお客様(相手)の事を考えているのかだと思います。
まずは、お客様の事をあなたの子どもや、恋人だと思って接してみて下さい。
それだけでも変わっていくと思いますよ。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
株式会社アイビア
■ホームぺージ無料相談
ホームぺージに関する90分間の無料相談はこちら
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!
ホームぺージに関する90分間の無料相談はこちら
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!