こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。
今日って敬老の日だったんですね。
朝起きて、仕事の準備をしていたら、嫁さんに「今日仕事するんだ」と言われて気づきました。
祝日や曜日の感覚がどんどん無くなってきたとです。
ブログは、基本的に土日、祝日のアクセスが落ちる傾向にあります。
これは予想でしかありませんが、皆さん何かしら日々のルーティーンがあるからです。
朝起きて、ご飯を食べて出社の準備をする。
決まった時間に家を出て電車に乗り会社へ向かう。
その電車の中で、ブログを読む人がいた場合、それがルーティーンです。
このルーティーンが休みの日になくなるので、普段なら電車に乗っている時間にまだ寝ているかもしれません。
もしかしたら、休みはもっと早く起きて車に乗ってゴルフに行くかもしれません。
運転中はスマホを見れないし、ゴルフ中もあまり見ないです。
あくまでも予想ですが、こんな感じて土日、祝日のアクセスが落ちるのではないかと思います。
では、どうしたら休日もアクセスを減らさないようにするかです。
土日、祝日でも読みに来てくれている人って、あなたの濃いファンである可能性が高いです。
そんな濃いファンの人に向けて、特別なサービスやキャンペーンをするのもありですね。
日曜日に特別なキャンペーンを記事にして、それを月曜日に読んだ人は、その頃には既にキャンペーンは終わっています。
もしくは、定員が満席になってるかもしれません。
それが嫌だと思った人は、休みの日も読んでくれるようになるかもしれません。
他にも、前日に告知をするのもありですね。
明日は、こんなキャンペーンを発表しますので、興味ある方は明日の9時になったら是非ブログを読んで下さいね。
みたいに書くわけです。
他にも、休みの日にアメンバー記事の更新するのもありです。
アメンバー記事は書くと、メールが送られるのでプチメルマガのような効果があります。
但し、それ以前にアメンバーを集めておかないといけませんので、集まっていない人には効果はありません。
他にも、SNSを活用するのもありです。
普段はブログ等の紹介はしないのに、休日だけSNSでシェアするのです。
これも普段から、毎日のようにブログの紹介しかしていない人は意味がないと思います。
たまにやるから効果があるわけです。
最後に、王道ですがメルマガを配信する事です。
ブログは書いてもフォロワーさんに「書いたよー」と通知はいきません。
しかし、メルマガなら「書いたよー」と連絡できるのです。
こちらも、アメンバー同様、事前にメルマガ読者さんを集めている人に限ります。
休日もアクセスを減らしたくないと思うなら、事前に減らないようにする準備が必要です。
この中で、一番効果が高いのが最後のメルマガです。
メルマガ読者さんを増やして、マイナスになる事は何もありません。
成功している経営者さん達は、か・な・ら・ず、メルマガをしています。
メルマガをしていなかったら、成功なんてせーへんよーと言う社長もいます。
それくらい、メルマガは大切って事なんです。
メルマガやってない人は、今すぐ弊社アイーネを使って下さいね!
ビギナーコースには、月々無料の無料コースもありますよ!
弊社アイーネはこちらです。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
今日って敬老の日だったんですね。
朝起きて、仕事の準備をしていたら、嫁さんに「今日仕事するんだ」と言われて気づきました。
祝日や曜日の感覚がどんどん無くなってきたとです。
ブログは、基本的に土日、祝日のアクセスが落ちる傾向にあります。
これは予想でしかありませんが、皆さん何かしら日々のルーティーンがあるからです。
朝起きて、ご飯を食べて出社の準備をする。
決まった時間に家を出て電車に乗り会社へ向かう。
その電車の中で、ブログを読む人がいた場合、それがルーティーンです。
このルーティーンが休みの日になくなるので、普段なら電車に乗っている時間にまだ寝ているかもしれません。
もしかしたら、休みはもっと早く起きて車に乗ってゴルフに行くかもしれません。
運転中はスマホを見れないし、ゴルフ中もあまり見ないです。
あくまでも予想ですが、こんな感じて土日、祝日のアクセスが落ちるのではないかと思います。
では、どうしたら休日もアクセスを減らさないようにするかです。
土日、祝日でも読みに来てくれている人って、あなたの濃いファンである可能性が高いです。
そんな濃いファンの人に向けて、特別なサービスやキャンペーンをするのもありですね。
日曜日に特別なキャンペーンを記事にして、それを月曜日に読んだ人は、その頃には既にキャンペーンは終わっています。
もしくは、定員が満席になってるかもしれません。
それが嫌だと思った人は、休みの日も読んでくれるようになるかもしれません。
他にも、前日に告知をするのもありですね。
明日は、こんなキャンペーンを発表しますので、興味ある方は明日の9時になったら是非ブログを読んで下さいね。
みたいに書くわけです。
他にも、休みの日にアメンバー記事の更新するのもありです。
アメンバー記事は書くと、メールが送られるのでプチメルマガのような効果があります。
但し、それ以前にアメンバーを集めておかないといけませんので、集まっていない人には効果はありません。
他にも、SNSを活用するのもありです。
普段はブログ等の紹介はしないのに、休日だけSNSでシェアするのです。
これも普段から、毎日のようにブログの紹介しかしていない人は意味がないと思います。
たまにやるから効果があるわけです。
最後に、王道ですがメルマガを配信する事です。
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しかし、メルマガなら「書いたよー」と連絡できるのです。
こちらも、アメンバー同様、事前にメルマガ読者さんを集めている人に限ります。
休日もアクセスを減らしたくないと思うなら、事前に減らないようにする準備が必要です。
この中で、一番効果が高いのが最後のメルマガです。
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最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
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